第72回ピースボートの誘い

あれは確か2001年5月。。。。

地球を一回りして、すでに9年。。。。

来年の1月横浜港発 86日間の誘いの
パンフレットが届きました。

船酔いであんなに悩まされたというのに、
お産と一緒で、のど元過ぎたら暑さも忘れるのか、
心が揺らいでいます。

二人で元気なうち。。。前回は私だけだったこともあり、
二人で行けたら。。。。同じ話題で話が出来ます。

旅って、どんなに感動しても、
その空気を一緒に吸っていないと、
相手に伝わらないんですよね。。。。。

前回の寄港地と、ダブルところもかなりありますが、
違った季節も味わえる利点もあります。

「犬達を預かるから、二人で行って来たら?」と、
娘が背中を押してくれています。

あとは、お金。。。。。。
第72回ピースボートの誘い_a0130586_16483886.jpg

Commented by まーちゃん at 2010-02-11 12:55 x
こちらでは初めましてです。

私も背中を押させて頂きます。
ツアー料金 2人だと2倍、お金が必要ですが・・・

数年前、友達が「海外へ行ったら絵本は必ず買う」と聞き、私も実行しています。
めぐるちゃん(遅くなりましたが初孫さん御誕生おめでとうございます)に世界中の絵本をお土産に出来るって素晴らしいと思います。
Commented by kaida-poppoya at 2010-02-11 16:42
まーちゃん 初コメント 有難うゴザイマス!

そうですね。。。
新聞で見ましたが、ご主人が亡くなってから
ぼけたお婆さんが手押し車に6900万円入れて町をうろついていたところ、保護されたそうです。
「私が使ってあげる!」と叫びたいところです。
昨日は一人暮らしのお婆さんに往復葉書の
絵手紙ボランティアの話を報じていました。

そんなテレビを観ていて、娘が又、言いました。
「行っといでよ!二人が元気なうちに。。。。」

。。。。なんだか、急に年をとってしまったような
雰囲気の会話です。
by kaida-poppoya | 2010-02-10 16:49 | Comments(2)