奇遇!

インターネットを見ていて、
ランチにしばらく、しばらく行っていないなあ。。。
Nさんを呼び出し、
ネットで評判のいい音羽町の「川奈」さんへ出かけました。

Nさんもお気の毒、、、、
私の思いつきによくぞ、お付き合いいただきました。

大体、世の中の主婦達のように、”お値打ちなランチ”に、
出かけることも、今までの私の生活には殆ど無かったのです。

雨模様のお天気か、正月明けだからか、
店内のカウンター席は私達だけ。。。。
奥のテーブルには男性二人。。。。

美味しく頂きました!
デザートがお餅の入ったぜんざいというのが、またいい!

私達の食事を出し終わったご主人は、夜の仕込を始めていました。
丸々と太ったミョウガを取り出し、
鮮やかな包丁さばきで、みじん切り。

思わず、「よく太ったミョウガですね!」と私。

「これはハウスもんですが開田のミョウガはうまいですよ!」 

???

。。。。。というところから、開田の話で持ちきり!
おまけに、私の大好きなえくぼのおばちゃんから、
野菜を頂いて見えました。

夏になると、毎水曜日に、野菜を買いに行かれるとのこと。
”開田好き”がこんなところにも。。。。
奇遇!_a0130586_21283934.jpg

by kaida-poppoya | 2010-01-12 21:33 | Comments(0)