風の強い日ですね!

日差しは暖かでも、風の強いこと!

薪ストーブの部屋に安置して、日差しはとても強い、、、
追加、追加でドライアイスを入れては居ますが、、、

昨夜は婆ちゃんの大好きな孫が、東京から帰り、
傍らで、一晩添い寝をしました。

二日前には、電話の声も聴けたし、、、、

詠進歌、宮内庁の御歌を毎年応募していた婆ちゃん、
広告の裏やら、薬の袋やらに、書いていたものが、、、、

「生」と言うお題か「家族」なのか、昨年か一昨年か、、、、


「家族らと心の会話しておれば 心のすみまで 生 生とせり」

「家族より 優しい言葉ききすれば 心のすみより 手を合わす」

などなど、、、、出てまいりました、、、、


書いてはいても、素直には 最後まで言えなかった人、、、、、
Commented by Stillママ at 2010-01-23 17:09 x
遅くなりましたが・・・・

この日のお義母様の記事をみて、涙がでました。
奥様に対しての感謝の気持ちを短歌にされておられたのですね。

私の母も宮内庁の歌会は毎年楽しみにしています。81歳です。
自分でも昔から短歌会に入り、頑張っています。
短歌は私のこと、亡き父のこと、孫のこと・・・本当に素直な気持ちが
伝わりますね・・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。
Commented by 開田のポッポ屋 at 2010-01-23 17:35 x
Stillママさん、コメント有難うゴザイマス。
読んで頂いた様に、
エキサイティングな毎日を送っております。
死と生と同時進行の半年でした。。。。

17日、誕生日が同じなんですね。
震災もあり、忘れることの無い記念日に
なりそうです。
ワンコ達が情緒不安定で、
落ち着くまで、睡眠不足が続きますが、
覚悟で生活しています。
来月20日、、、
その頃、お風呂係が放免されたら、
開田に行けますが、
今、我が家は陸の孤島です。
by kaida-poppoya | 2009-12-31 12:24 | Comments(2)