エエッ!行くの???

昨日の午前、あの雪の最中、主人は車庫で、
ベッドやら、箪笥やらを積んでいました。
日曜日はひょっとして出発できるかも。。。。
と話してはいましたが。。。。

私はすっかり諦めムードで、パンを仕込み、
Hさんに頂いた金柑の甘露煮をしようと、
インターネットを開き、作り方をメモし、
金柑に筋目を入れていました。
エエッ!行くの???_a0130586_18265935.jpg


突然!「オイ!行くぞ!雪がやんで晴れて来たぞ!」 
「エエッ!行くの?」
「パンは?金柑は?。。。。」 「開田で焼けばいい」と主人。

発酵しかけのパンを持ち、金柑は帰省中の娘に続きを頼んで、
あわただしく出発。

今朝まで待っても、この程度。。。。
エエッ!行くの???_a0130586_18321357.jpg
分割して、お風呂のふたの上で、二次発酵。
エエッ!行くの???_a0130586_18334112.jpg
まる一日がかりで、蕎麦入りのパンが焼けました!
エエッ!行くの???_a0130586_1835380.jpg
寒さが厳しいからか、白神こだま酵母だから、
気難しいのか。。。。とにかく、24時間かかったんです。。。。

金柑は。。。。
娘とバトンタッチ!
美味しく焚けていました。
黒砂糖と蜂蜜を隠し味に入れて、一味工夫の一品となっていました。
エエッ!行くの???_a0130586_2230265.jpg

by kaida-poppoya | 2009-12-20 18:39 | Comments(0)