北海道のAさんが来店中と。。。

北海道のAさんが来店中と。。。_a0130586_930365.jpg
昨夜恵比寿の息子から電話。
釧路のAさんが娘さんと来店中と言いました。

釧路に渡ってからかれこれ6年。。。。
息子さんと彼女で、殆ど自力で家を建てています。

候補地としては開田高原も、屋久島も。。。。
けれども、激寒の2月に訪れた釧路湿原あたり、
今の土地に
魅せられていまい、多治見のレストランと自宅を処分して、
行ってしまったのです。

Aさんとお別れ会は、主人と3人で、
今日のように薄っすらと雪の舞う開田高原、
やまゆり荘で、体を温めました。

やっと母屋が出来たと報告があり、今春出かけました!
壁の厚みは30センチ以上。。。。わらを圧縮して断熱材。
まったくエコな家造り。

ペンション棟などの出来上がりまでには、まだまだ気の遠くなるような
月日が必要でしょうね。

そんなAさんが、偶然なことに、娘さんも住む恵比寿へ遊びに行っていたのです。

訪問した際に、もうすぐ開店。。。。困ったわ。。。と愚痴っていた私を案じて、来店してくれたのでしょう。


娘さんはシンガーソングライター、CDも最近発売されました。


今春、訪問したAさんの家、チョット薄暗いんですが、
添付します。
重量感、暖かさが伝わるでしょうか?
北海道のAさんが来店中と。。。_a0130586_9195493.jpg
北海道のAさんが来店中と。。。_a0130586_9203117.jpg
北海道のAさんが来店中と。。。_a0130586_9215100.jpg

by kaida-poppoya | 2009-11-03 09:36 | Comments(0)