久々にパンつくり

開田に引越しを想定して、ダンボールに殆どの仕事道具を箱詰めしてしまった主人。

自分で焼いて食べてきたパンは、仕方なくスーパーで
かって食べているこの頃です。

今日は思い切って焼いてみたんです。
とはいえ、計器類まで手元になく、すべてが目分量。

パンは焼いてしまうまで味見が出来ないので、
ヒヤヒヤして30分。

一応、皮はパリパリ、中はシットリのパンが出来ました。
塩がチョット足りないかも。。。。。チョット粉っぽいかも。。。。

パンこね器もなく、手ごね!
本当に久しぶり。。。。27,8年ぶりに、手でこねたのです。
こね器の有難さが、久しぶりにわかりました。

開田に行く道すがらの道の駅で購入した、山葡萄を入れてみました。
久々にパンつくり_a0130586_180079.jpg

by kaida-poppoya | 2009-10-24 18:03 | Comments(0)