阿修羅像

「あおによし。。。。」の奈良へ阿修羅像を拝見に出かけました。

覚悟の行列も、薄くもり、爽やかな風、紅葉を始めたもみじに囲まれ、
うんざりすることもなく、拝見。

ただ、誰も居ない空間で、私一人だけで、30分ぐらいでいいから観たい!
望んでも、叶えられないですね!
阿修羅像_a0130586_21364096.jpg
阿修羅像_a0130586_21372411.jpg
阿修羅像_a0130586_2138120.jpg

Commented by 風の森 at 2009-10-21 06:39 x
おはようございます。
奈良へ行かれたんですネ! 私の故郷で私も15~17日と帰ってました。
南円堂・北円堂や奈良公園は遊び場でしたし、仏像も地元やけどよう観ましたねぇ。
紅葉にはまだ早かったでしょ? 私は朱雀門や唐招提寺・西の京あたりをウロウロ・・・
その後の私のブログのタイトルも、いにしえの・・・でした。
来年は遷都1300年祭、奈良の神社仏閣は、やっぱりひっそりと観るのがイイです。
Commented by 開田のポッポ屋 at 2009-10-21 08:38 x
風の森さんのブログ、拝見しています。
日課になりつつあります。
西野の御嶽山は、素晴らしいですね!

興福寺だけの奈良でした。
彼の?実際の色合いは?
朱色と思っていましたところ、
今回、透明感のある、ソロっぽい青みががったお姿でした。
ライトのせいでしょうか?
by kaida-poppoya | 2009-10-20 21:39 | Comments(2)