上棟式

上棟式_a0130586_19214712.jpg
10月6日 午前j10時 上棟式

カンボクの実は更に赤く色づいて紅葉もうっすらと始まっていました。

セカンドハウスというのに、本式!
大工の棟梁が祝詞をとなえ、会社の方々、と大工さんらで
無事式を終えました。

台風18号もまだ、開田には接近はなく、雨の落ちそうな天気の中で、
行われました。


上棟式_a0130586_1916186.jpg
上棟式_a0130586_191946100.jpg
上棟式_a0130586_1920329.jpg

帰り道、末川のほとりからは、建築現場のビニールシートが
はっきりと見えました。

ケイタイを替えたところ、今までの写真操作とは勝手が違って、
いい写真になっていません。
見づらくてゴメンナサイ!
Commented by ケンピ- at 2009-10-07 14:56 x
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
上棟式おめでとう御座います!徐々に出来上がってゆく過程が楽しみですよね~。景色の木々もそろそろ色ずき始めた様ですね?空気が美味しくて長生き出来そうな開田高原の様子が伝わってきます。
Commented by 開田のポッポ屋 at 2009-10-07 20:33 x
姑を残していましたので、すっとんで帰ってきた私達でしたが、温泉には立ち寄ってきました。
「せせらぎの郷」最近買いだの入り口に出来た温泉です。
軍配は私達的には、二本木の湯です。
ケンピーさんも、一度発泡性の湯を味わってくださいませ!
Commented by kaida-poppoya at 2009-10-07 20:36
買いだ ではなく、 開田です。
by kaida-poppoya | 2009-10-06 19:27 | Comments(3)