6月19日「朝刊」予報通りの朝、、

6時15分ぐらい、14,2度。

起きましたが、予報通りの141.png雨、、、
また、蒲団へ、、

ラジオ体操を105.png聴いたあとに、169.pngコバちゃん!
歯切れのよいトークにいつも124.png魅了されますが、
今朝も。。


コロナ渦の中でも、万全を期して既に、
昨年10月から12公演!166.png

この時期に、あえて行う意味は?、、を問い続けながら。
興行主さんも、観客半分では、収益はありません、、

その意味は、
イタリアのバンドネオン奏者、113.pngピアソラさん!

舞台で、競演できるチャンスはあったのに、
自分が、モットBigになって、肩をそろえる時期は、
115.pngそのうち来るだろう。。

ピアソラさんは、脳溢血で倒れて、お空へ!143.png

’今’ を大切にすることを知ったコバちゃん。。

公演のチケットを手に入れたかたでも、
「家族の反対で行けなくても、cancelしないでいます142.png、、」

空席となった席からも、162.png熱い思いを感じて、
全国ツアーをしているとのこと。。

是非、今朝のトークを「聴き逃し」たかたは、ラジオで!109.png


6月19日「朝刊」予報通りの朝、、_a0130586_09024006.jpg

「開店記念日」の昨日のPBを見たガイド頭の124.pngTomさん。
アメリカから、「134.png直ぐに飛んでいきたいよーー!」と。。

お客さんのガイドでも、プライベートでも、
何度も「開田高原」へ来てくれる124.pngTomさん。

この8年ほどでしょうか?
166.png166.png外人たちに、「旧街道」や「里山」を歩かせよう!と、
立ち上げた外人さんの目の付け所が、101.png大当たり!

本当に、105.pngぞろぞろと。。。

そんな波の中に、わたし達も巻き込まれて、
エキサイティングな、後半人生をやっていたわけですが、
世界を変えてしまったコロナは、
ガイドさん達の生活も、、、

スキー場、セロリ農家、学習塾、民泊、、、
それぞれ、活路を見出して、今!


そんな中で、写真家となったUさん。
今、「聖高原」で、開催中。。
(一昨年?は、山形村まで、会いに行きました)

昨日は、124.png彼が在廊。。

出かける予定にしていましたが、
本日、6名さま、3?5?名さまが来店されることとなり、
142.png遠出した次の日の仕事は、、、と、
のんびりしていた昨日でしたが、取りやめました。


6月19日「朝刊」予報通りの朝、、_a0130586_09162428.jpg


6月19日「朝刊」予報通りの朝、、_a0130586_09290958.jpg


6月19日「朝刊」予報通りの朝、、_a0130586_09292692.jpg


6月19日「朝刊」予報通りの朝、、_a0130586_09294040.jpg

158.png福ちゃん!
一粒だけは、既に要求されましたが、
その後は、お隠れ、、、?

お陰で、落ち着いて パソコン作業が出来ました!109.png

6月19日「朝刊」予報通りの朝、、_a0130586_09313024.jpg

by kaida-poppoya | 2021-06-19 09:33 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)