8月16日「朝刊」台風は去りましたが、、、

8月16日「朝刊」台風は去りましたが、、、_a0130586_07595697.jpg

6時26分、20,1度。
昨夜、7時半ごろから降りだしました、、

昨日の朝、お山を下りた時に、
「ふるさと体験館」のシンボルツリーが、
174.png日照りで、葉の色が変色し出していました、、、

昨年も、アワヤ!141.pngでしたが、蘇っていました。

この雨で、蘇るかと。。



台風は去りましたが、
小豆島のKさん、E子さん。。和歌山のKちゃん。。三重県の義妹。。
皆、大丈夫でしょうか?142.png


8月16日「朝刊」台風は去りましたが、、、_a0130586_08055347.jpg

穂先、122.pngサルにかじられたり!、、、も、入っていましたが、
’開田高原のトウモロコシ’ 、初物を、
昨日、 ’草刈りさん’ から!169.png

収穫には、131.pngもう2,3日、、という味でした。


今年は、種をまいた頃が長雨、、、145.png




157.png明るいニュースも!
ヤンチャ盛り! 二度目のワクチンを済ませてからお披露目です!
8月16日「朝刊」台風は去りましたが、、、_a0130586_08093865.jpeg


昨日、 ’コロンママ’ から!124.png
いえ、これからは、 ’レオンママ’ と。。


15年ぐらい前になるかと。。

旧店、世の中が ’ドッグcafe’ と言わない頃から、密かに!109.png
ミーティングルームと称していた別室に、159.pngワンコ達が集合したことがありました。。

、、、そんな頃は、介護真っ只中で、
このように、「開田のポッポ屋」を、思い描くことも無く、、、120.png


その中に、「開田高原」のコロンちゃん!124.png


その後も、ワンコグループは、関西から!東京から
この地に引っ越しても、定期的に、来店してくれていました!169.png

コロンちゃんも、Still君も、プリンちゃんもお空に逝きましたが、
それぞれが、数年我慢したのちに、また、New Dog!!157.png

9月15日、午後に。。と、予約を頂きました。



雨脚が、ひどくなってきました!143.png
お昼に予約の6名とお子さん6人、、、?

by kaida-poppoya | 2019-08-16 10:33 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)