1月21日「夕刊」福ちゃんのように。。

1月21日「夕刊」福ちゃんのように。。_a0130586_18100062.jpg
そう言えば、 ’初日の出’ を、拝みました!113.png  

ポッポ屋からは、御嶽さまの西側は開けていますが、
東側は、山!143.png

葉の落ちた山から、174.pngが登り射しこんでくれるのは、
冬は、141.png9時半過ぎです、、、

「伊那中央病院」は、南アルプスと中央アルプスの狭間。。
遮るモノは何も無いロケーション!169.png


退院前に、
6階のラウンジまで、エレベーターで上がってみましたが、
3階、4階と個室を移動した景色よりも、格段の113.png景色でした。。



暴れ狂った風の今朝、
デッキの雪掻きをしてから、薪を運び入れます!
1月21日「夕刊」福ちゃんのように。。_a0130586_18480669.jpg


1月21日「夕刊」福ちゃんのように。。_a0130586_18493689.jpg

これくらいの雪掻きは、わたしがやっていましたが、、、142.png
もどかしいばかりです、、、




「甘栗」の袋?
賞味期限は、1月1日!143.png

暮れに、’オカルトママ’ からだったようですが、149.pngカチカチ、コチコチ!135.png


35日間の入院のうち、駅長さんは15,6回、開田と伊那を往復!166.png
甘栗を食べながら、テレビ。。と余裕も無かったことでしょう!


インターネットで、硬くなった甘栗。。と検索してみたら、
きんとんや栗ご飯。。ナルホド!
1月21日「夕刊」福ちゃんのように。。_a0130586_18510250.jpg


ひとまず、20粒ほど剥いて、薪ストーブで茹でて、夕飯に栗ご飯!
169.png 大成功でした!124.png


確定申告、、ハーモニカの練習も!105.png
6名さまのお客さまも、駅長さん任せで、栗!166.png

今は、栗剥きぐらいの単純な作業が、どうやら心地よいような。。。


病院では、メニューをコナシていると、
リハビリをしているという実感がありましたが、
166.png自主的に!’ となると、
’ねばならない意識’ が先行して、
ジッとしていると、罪悪感に襲われてくるのです、、、122.png


1月21日「夕刊」福ちゃんのように。。_a0130586_19035570.jpg
結局、御嶽さまは現れずに!120.png


1月21日「夕刊」福ちゃんのように。。_a0130586_19194753.jpg


1月21日「夕刊」福ちゃんのように。。_a0130586_19051557.jpg

明日は、駅長さんの ’初スキー’ でしょうね!109.png
シニアのシーズン券を購入したモノの、、、105.png

1月21日「夕刊」福ちゃんのように。。_a0130586_19104792.jpg

面白ろ味に欠けてきた大相撲、、
駅長さんは、5時過ぎから観ていましたが、福ちゃんは152.png、、、

病室のかた達も、御嶽海の応援166.png
’長野県の177.png’ となってきていることを実感しましたが、怪我で休場、、、145.png

1月21日「夕刊」福ちゃんのように。。_a0130586_19061081.jpg

19時、-3,4度ですが、
昨日よりも、風が無いから、暖かな感じがしています。。

午後の鎮痛剤を堪えて、
作戦を替えて、これから飲もうと思います!

152.png福ちゃんのように、寝てみたいものです。。では、オヤスミナサイ。


by kaida-poppoya | 2019-01-21 19:20 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)