11月10日「夕刊」50年前に泊まりました!

11月10日「夕刊」50年前に泊まりました!_a0130586_20094681.jpg

たけみさん、以前は旅館でした。。
50年前に、ココの二階に泊まりました!124.png

そんな話を、店のかたに喋りながら、
105.png 50年前、、、自分でも、 ’宇宙的’ な時間の話をしているような、、、106.png
11月10日「夕刊」50年前に泊まりました!_a0130586_19290292.jpg


旅館時代の刺身皿。。? レトロ。。
11月10日「夕刊」50年前に泊まりました!_a0130586_19335474.jpg



11月10日「夕刊」50年前に泊まりました!_a0130586_19345178.jpg



エゴマのたれ。。
11月10日「夕刊」50年前に泊まりました!_a0130586_19351879.jpg



11月10日「夕刊」50年前に泊まりました!_a0130586_19355675.jpg



11月10日「夕刊」50年前に泊まりました!_a0130586_19374996.jpg


50年前。。何歳だったのでしょう。。。
11月10日「夕刊」50年前に泊まりました!_a0130586_19363242.jpg



今日は、「八幡神社」のお祭りという事で、
栗の入った赤飯を、サービスして頂きました!113.png
11月10日「夕刊」50年前に泊まりました!_a0130586_19382152.jpg



そう!150.png  この二階の、とても広い部屋の真ん中に、
四つの布団を敷いて。。。124.png


「当時のままだから、懐かしかったら、上がってみていいですよ!」と、
言われました。。
11月10日「夕刊」50年前に泊まりました!_a0130586_19395221.jpg


「開田高原」の端と端、、、131.png

着てみたら、定休日だったりで、約10年住みながら、50年振りかも。。。
駅長さんは、「たけみ」さんの蕎麦が、以前から124.png大好きです!

11月10日「夕刊」50年前に泊まりました!_a0130586_19450611.jpg



「たけみ」さんに予約を入れた直後に、来店されたお客さま、、、141.png

「生憎、、、」と、お断りをして、ゲンゴロウさんらと、出かけました。
11月10日「夕刊」50年前に泊まりました!_a0130586_19454929.jpg


こんなことなどもして、freeタイムを!169.png

11月10日「夕刊」50年前に泊まりました!_a0130586_19475413.jpg


コメリー整骨院ーイオンープール。。
こんな ’眉月’ 。。

11月10日「夕刊」50年前に泊まりました!_a0130586_19491557.jpg

20分ぐらいの、水中ウオーキングをしながら、
まだ、わたしは、50年前に。。。109.png

自分で発案したわけではないので、
強烈な印象だけが、パッチワーク。。。

上松の営林署で許可書を貰って、「トロッコ電車」!113.png169.png

丁度、今頃だったのでしょう。。モミジのトンネル!113.png169.png
感激しました!!


何処から登ったのかは分かりませんが、
長い木道を下りてきたら、「黒沢口」。。何故だか、「黒沢口」と、ハッキリと記憶!


誘ってくれたかたの知人で、割烹料理店の面々のマイクロバスに偶然!150.png
(後日、鶴舞の割烹料理店へ。。)

。。。そして、宿は、「たけみ旅館」の二階のとても広い和室。。


移動のバスは?
御嶽さま、登ったのでしょうね???
木曽福島駅から電車に乗ったかどうかも、、、?


記憶は、それだけなんですが、
水中ウオークをしながら、パッチワークを繋ごうとしても、
繋がりませんでした。。


誘ってくれた人とは、
10年前に、名大眼科で偶然の再会。。

あまり無い苗字と名前。。?
眼科で呼ばれた時に、ヨロヨロと立ち上がった姿、、、??153.png

相手も、109.png目を疑ったと思うのですが、
本当に変わり果てた、、まさに、病身の姿に唖然141.png、、、


さてさて、明日は9名となったDaian組です。
アレルギーさんも居ますので、
今から、下ごしらえなど166.png。。        では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2018-11-10 20:13 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)