7月3日「朝刊」変化する御嶽さまを眺めて。。


4時38分は、こんな朝焼けだったのですね。。
7月3日「朝刊」変化する御嶽さまを眺めて。。_a0130586_08234389.jpg



7月3日「朝刊」変化する御嶽さまを眺めて。。_a0130586_08244549.jpg



7時6分、外気温は19,8度。
7月3日「朝刊」変化する御嶽さまを眺めて。。_a0130586_08251225.jpg



7月3日「朝刊」変化する御嶽さまを眺めて。。_a0130586_08253919.jpg



7月3日「朝刊」変化する御嶽さまを眺めて。。_a0130586_08260745.jpg



この寝たり起きたり、時間の ’無駄使い’ をしている間に、
サッカーや、タイの洞窟事件、、

今朝の朝ドラでは、
終戦後に捕えられるかも、、と、現地人にかくまわれて10日間過ごした、
中村雅俊演じるお祖父ちゃんの話。。


真っ暗な洞窟だったけど、
一日に15分だけ、174.png光が差し込んできて。。

「人間は、この15分の174.pngを楽しみにしてでも、
生きていけるのだなあ。。。」と、印象的なセリフ。


わたしも、日々の御嶽さまの変化を眺めて、166.png166.png



タイの子供たちは、まだ、洞窟内を潜水する難題が、、、141.png
アフガニスタンでは、地雷で脚を亡くした子供たちの話題、、、141.png


サッカーも、惜しい試合!143.png
まったくルールは分かりませんが、
ラジオのスポーツアナは、休みなくしゃべらなければならず、
その中継振りに、169.png称賛しながら枕元で!


まさに、「希望」と「落胆」が混じりあっているのが、この世界ですね、、、



さてさて、オーストラリア人4名と英国人。。と、事前に!
昨晩、恐る恐るハーモニカ、、、

今日は、リハはしないで、
ぶっつけ本番だけを166.png

by kaida-poppoya | 2018-07-03 08:40 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)