7月1日「夕刊」随所に、光るかたが!


5時半から一時間、
174.png西日が強烈で、初めて半袖に替えました。。
7月1日「夕刊」随所に、光るかたが!_a0130586_19233262.jpg



いつの間にか、分家したゼラニュームに蕾。。169.png
7月1日「夕刊」随所に、光るかたが!_a0130586_19250852.jpg


いつの間にか、178.png夏の花。。カノコソウの蕾。。

7月1日「夕刊」随所に、光るかたが!_a0130586_19285283.jpg


駅長さんが、甘ーい水を汲んできましたので、
首の汗ばんだ輪っかを外して、グイッ!169.png
7月1日「夕刊」随所に、光るかたが!_a0130586_19292359.jpg


空が変化を始めて、
カメラを持って、周囲を写しに出かけた駅長さん。。
7月1日「夕刊」随所に、光るかたが!_a0130586_19305971.jpg



7月1日「夕刊」随所に、光るかたが!_a0130586_19322628.jpg



7月1日「夕刊」随所に、光るかたが!_a0130586_19325329.jpg



7月1日「夕刊」随所に、光るかたが!_a0130586_19331889.jpg



7月1日「夕刊」随所に、光るかたが!_a0130586_19334621.jpg



7月1日「夕刊」随所に、光るかたが!_a0130586_19341564.jpg



7月1日「夕刊」随所に、光るかたが!_a0130586_19344227.jpg



7月1日「夕刊」随所に、光るかたが!_a0130586_19350713.jpg



7月1日「夕刊」随所に、光るかたが!_a0130586_19353367.jpg



7月1日「夕刊」随所に、光るかたが!_a0130586_19360376.jpg



7月1日「夕刊」随所に、光るかたが!_a0130586_19363244.jpg



7月1日「夕刊」随所に、光るかたが!_a0130586_19370171.jpg


この事故で、113.png169.png146.png と思った人に出逢いました!

まずは、現場検証をした警察官。。
50歳ぐらいかと。。

レントゲン検査をして、また、車の助手席へ。。

震えるほどの恐怖感は、少し遠のいて、
田んぼからの冷たい風を感じながら、
ルレットの大型のような器具で、Yさんの車の軌跡を測ったりしているのを、
呆然と見ていました、、、


調書を取って、記念撮影?までには、じれったい時間を要しましたが、
Yさんを車に乗せて、
もう一人の少し若い警察官に、
右へ左へ移動させて、バックミラーで見える範囲を。。

痛いやら苦しいやらでしたが、
その警察官にわたしは、最後に言いました。

「凄いですね!。。まるで教習所で教えるように、指導までされていましたね!169.png
啓蒙活動まで、このような状況の中でもされるとは、
とてもビックリしました。。」と、彼を讃えたわたしです。。109.png

陰に隠れて、スピード違反を捕まえるような警察官も居る中で。。。


チューリヒ保険に加入と、記入していたと思うから、
無保険で、わたし達が141.png困っているとは、
あの時の警察官は、思っていないでしょうね、、、



13年前の経験から、網膜剥離になったら131.png、、、と、中央病院の眼科へも。。
紹介状が無くても、受診できると前もって調べていた駅長さん。

11時、セーフでした。
最後の患者、、実際に診て頂けたのは、1時少し前、、

もう、患者さんがほとんどいなかったので、
椅子に横になりながら、
「まるで、空港のトランジットタイム!141.png、、、」なんて!

網膜の検査があれこれ始まって、
医師の前へ。。

若い男性の先生でした。。

口では、「後日、予約を取り直して頂いて。。」と言いながら、
「ヨーーシ!今、やろうか?!」と、別の検査を。。166.png

そこでまた、何かを感じた先生は、同じ様に、予約を。。と言い出しておきながら、
「ヨーーシ!やっぱり今やるか!166.png

そこから、瞳孔を開いたりで、更に30分以上時間をおいて。。

手術扱いになります。。と言いながら、レーザー治療!166.png


一週間後に。。と言われて、7月2日の予約を取っていると、
医師は、長い白衣を翻して、2時過ぎ、大股で廊下を去って行きました。。

こういう、臨機応変のできる先生も!113.png


明日は、この眼科検診もありますが、
MRIで首から頭を更に。。と、言って頂ける医師を見つけましたので、
朝から、病院です。

動いてくださって、繋いでいただいた友達に、113.png大感謝です!

では、オヤスミナサイ。





by kaida-poppoya | 2018-07-01 20:12 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)