5月16日「朝刊」カッコーが、啼いています。。


カッコーが、壊れた時計のように啼いています。。169.png
5月16日「朝刊」カッコーが、啼いています。。_a0130586_08422247.jpg

7時3分、外気温は10度。
地味ですが、開田高原は只今、エゾノコリンゴ(ズミと地元のひと)の白い花があちらこちらで。。

5月16日「朝刊」カッコーが、啼いています。。_a0130586_08443589.jpg

写真の上のほうは、ハナモモ。。
最近は、ハナモモが盛んに植えられますが、
この地味な白い花の方が、「開田高原」に124.png似合うと思うのです。。

秋には、小さな赤いリンゴ!169.png


今朝の御嶽さまは、シルクスクリーン。。

5月16日「朝刊」カッコーが、啼いています。。_a0130586_08473957.jpg



5月16日「朝刊」カッコーが、啼いています。。_a0130586_08481730.jpg

昨日は、検査のために食事制限。
朝、薬を飲むタイミングを外して、一日、鎮痛剤も飲まずに、、、

効いているのかは分からないまま、
お客さんの多い日には、、、


昨日は、朝の散歩も森へ!166.png
飲まなかったからか、散歩が祟ったか?
145.png脚がとても痛い日でした、、


その上、
朝ドラを観ようと、メガネをかけたところ、???141.png
何だか変!!119.png

わたしの目、どうなっちゃったの??、、、

暫くは、ひとりでドキドキ、、、143.png


朝ドラが終わって、駅長さんに。。


眼科へ行く話になったところで、106.png
メガネの左レンズが、無いのです!!


どこで?、、、落としたのかなあ、、、141.png


運よく、部屋の中で駅長さんが見つけました!169.png
一度ドライバーで外して、元通りにしてくれて、105.png


「リトルマーメイド」の人魚は、美しい声と引き換えに、脚。
わたしも、脚や目と引き換えにどこかを捧げたら、、、
、、、と言っても、どこも引き換えるところはありません!

141.png痛い、痛い、、、と、今日もお付き合いを!

朝ドラも、片耳のハンディーが、ドラマの大事な部分になっていますね。。


ボヤいていますが、
昼に13名さま、午後に13名さま。。166.png

5月16日「朝刊」カッコーが、啼いています。。_a0130586_09114922.jpg

by kaida-poppoya | 2018-05-16 09:07 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)