5月7日「朝刊」プチ旅行に。。


雨水を得て、庭の緑が一層濃さを増しています。。

7時半、11度。
5月7日「朝刊」プチ旅行に。。_a0130586_09011339.jpg

ガイドさんの付かないセルフさんの行動は、読めなくて、
来店か否か?、、、食事かお茶か?、、、141.png
時間も、11時過ぎだったり、12時を廻っていたり、、、141.png

’自由’ を選んでいるのですから、仕方ないのですが、、、
2名と2名。。。さて、雨の本日は?!


5月7日「朝刊」プチ旅行に。。_a0130586_09060416.jpg
今月の空白は、今のところ、
8日、11,12日。。20,21日。。(20は村の景観整備作業が入っています)

明日の空白を、有効に使うために、
本日、午後から ’プチ旅行’ です!169.png

Oさんから7月までに使える優待券、あと、5枚!124.png
今回は、超近場の蓼科です!

明日は、113.pngお気に入りの奥蓼科温泉、「渋辰野館」169.png
伊那へ戻って、床屋さんと福ちゃんのトリミング、
わたしのリハビリなどで、開田に戻ります。。


その「蓼科東急リゾート」ですが、
ムチャクチャ、わたし達家族には懐かしいエリアです。。


息子君が保育園時代から、正月休みはココで。。124.png

150.pngリッチな?。。と、人には言われましたが、
当時、7800円? ぐらいだったかな?忘れましたが、
二食にスキーリフト券が、当日と明くる日も付いていました!

吹き抜けの高い天井に、暖炉。。
夕食は、ジューーとステーキ!!113.png

スキー場は、ホテル専用で、他が ’雪乞い’ をしていた時にも、
マシーンで、166.png169.png

小さなゲレンデで、リフト待ちも無く、
子供たちもほって置けて。。169.png 

帰りには、諏訪湖の「片倉館」で温泉!。。というコースが定番でした。。


毎年通ううちに、地元さんとの交流も出来てきて、
真剣に蓼科ー原村辺りに移住を考えて土地探しに。。105.png

紹介される土地は、「イイんだけど、、、130.png」と、
大気に入り、、とはいかないことばかり、、

舅姑も、移住などは考えてくれなくて、
蓼科に住んだ気持ちで、「かふぇ・ら・ぱれっと」、
角ログハウスを造ったわけでした。。


大きな借金を抱えたこともあり、
もう土地探しの熱も失せたころ、
新聞で見つけた「開田高原」!

うさん臭い106.png不動産屋さんが見せてくれたのが、今のこの土地でした。。


さてさて、優待券を頂いても、
蓼科は、プールの室内が無くって、
魅力は131.pngイマイチ、、と思っていたのですが、
約40年ぶりの「東急リゾート」、
ワンちゃんOKは、コテージとのことですが、
朝食付きで、泊まってみることにしました。。
(もう、ジューーのステーキは、122.png


by kaida-poppoya | 2018-05-07 09:27 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)