4月24日「夕刊」 ’漂流郵便局’ のように。。

4月24日「夕刊」 ’漂流郵便局’ のように。。_a0130586_18363237.jpg

今日は、こんな天気ではありませんが、
自分ながら、いい写真では。。と。

ブルーベリーは、とてもとても手が掛かっています。。
雪が融けると、開田の主婦たちを動員して、肥料。。剪定。。166.png

休憩は、車座に座って、101.png102.png104.png


そんな作業の中心人物だったNさん。。
もう、お空に逝ってしまったのですが、今日は、彼の181.png誕生日。。


今朝、メールをチェックすると、
FBから「Nさんの誕生日です!お祝いメッセージを送りましょう!」と。。

亡くなったからって、FB友達から外さないでいたから、こうやって。。。


開いてみたら、
娘婿さんが、義父のNさんに向かって、
オメデトウと共に、今の自分の心境を語っておられました。。

更にさかのぼってみると、
息子さんや娘さんも124.png。。。

返事は来なくても、粟島の ’漂流郵便局’ のように、
こころの思いを書いておられました。。



我が家のベティーとタラちゃんのお墓代わりに、
彼を通じて、Tファームから買い、
現在、多少ですが、ブルーベリーの実が採れるようになっています。。

生きておられたら、
剪定の仕方など、指導して頂けるのでは。。。と思いながら、
最近、105.png我流で切ったところでした。


わたしもココで、誕生日おめでとう!

夕方、テレビを付けると 150.png開田小学校!

4月24日「夕刊」 ’漂流郵便局’ のように。。_a0130586_18522716.jpg

4月24日「夕刊」 ’漂流郵便局’ のように。。_a0130586_18525552.jpg



4月24日「夕刊」 ’漂流郵便局’ のように。。_a0130586_18532749.jpg



4月24日「夕刊」 ’漂流郵便局’ のように。。_a0130586_18535745.jpg
雨の中でも、169.png楽しんで体験。。166.png

明日は、午前中 大雨の予報、、、141.png
13名、Yuta組がやってきます。

では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2018-04-24 18:56 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)