4月5日「朝刊」 ’おじん’ の話。。


5時45分の薄ピンクな御嶽さま。。外気温は0度!
4月5日「朝刊」 ’おじん’ の話。。_a0130586_08544978.jpg


4月5日「朝刊」 ’おじん’ の話。。_a0130586_08560141.jpg


冬に戻ったような、眩い白です!169.png
4月5日「朝刊」 ’おじん’ の話。。_a0130586_08563787.jpg


131.png本当に、明日と明後日は天気が悪いの?、、、

、、、そうは思えない朝です。


明日はまた、WDayなんですけど、、、143.png
4月5日「朝刊」 ’おじん’ の話。。_a0130586_08573378.jpg


今日は、かなりの寝不足です!141.png

4時過ぎからの ’おじん’ の話を聴かねば!!166.png
2時、3時のカントリーな歌も、寝てはいけない!、、、と、必死に聴いて。。105.png


おおかたの彼の歴史は知っていたつもりでしたが、
更に詳しく。。

ラジオからの声は、涙ぐんだ彼が、
鼻をすすりながらしゃべっていました。。。


印刷屋さんから童話作家になったいきさつ。。
宮沢賢治と弟の清六さんのこと。。
旧店で「童話会」をしてもらったこと。。

賢治の匂いを嗅ぎたくて、一人旅を思い立ち、
名古屋空港から、おじんに電話を掛けたこと。。

おじんの家に、娘と出かけたとき、
’オカルトママ’ が、145.png泣き止まなかったこと。。


開田に来てから、146.png不意に現れたことも。。


124.png ’良寛さん’ のような彼に、
また、逢ってみたくなりました。。。


さてと、2+2+2のお客さまの準備をいたしましょう!166.png

by kaida-poppoya | 2018-04-05 09:12 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)