2月5日「朝刊」気合を入れた一日が始まりました!


2月5日「朝刊」気合を入れた一日が始まりました!_a0130586_09494670.jpg


2月5日「朝刊」気合を入れた一日が始まりました!_a0130586_09464917.jpg


2月5日「朝刊」気合を入れた一日が始まりました!_a0130586_09472530.jpg

お山は現れていませんが、
美しい雪景色を見ながら、朝食。。

水が、水の味。。169.pngいいですね!102.png。。。


9時半、174.png朝日が射すとⅠ,2度。 陰るとー2,2度。。


2月5日「朝刊」気合を入れた一日が始まりました!_a0130586_09511267.jpg


2月5日「朝刊」気合を入れた一日が始まりました!_a0130586_09515387.jpg

洗濯物を取り込みに、二階へ上がると、
いつの間にか、福ちゃんも!159.png

2月5日「朝刊」気合を入れた一日が始まりました!_a0130586_09530110.jpg


降りれないくせに!!161.png
2月5日「朝刊」気合を入れた一日が始まりました!_a0130586_09534643.jpg

水の味がしてきて、169.png快方に向かっている実感が出てきていますが、
薪ストーヴの亀裂がひどくなってきていたり、
室内のトイレ、、、?水漏れ!141.png


業者さんの前に、自分でみて。。と、言っていた駅長さんは、
「チョット、行ってくる。。」と、 ’出勤’ !106.png

この9年で、一度、買い替えているのですが、
室内でも、細い管が凍ってひび割れ??、、、


実際、修理となったら、
外のトイレを使用せねばなりません!

153.pngこの時期に!、、、122.png


薪ストーヴも、多治見時代からもう30年以上。。
もう、2年は騙せない状態です、、、141.png


さあ、気合を入れた一日が始まります!166.png

Commented by さだこ at 2018-02-05 10:53 x
体調少しずつ戻ってきたのね。 良かった!! 暖かくして寝て・・・なんて言った私は
インフルエンザと聞いて 判断の甘さに反省していました。 こちらでもインフルエンザ蔓延している
ようです。 栄養とって しっかり休んで元気になってね。 旅日記の続編も待っていますので・・・
 駅長さんには感謝です。 我が家も見習って夫婦助け合って・・・と改めて思いました。
Commented by kaida-poppoya at 2018-02-05 18:16
お水やお茶の味がして来たから、もう少しですね。。駅長さんが感染すると大変! 願っていますが、もしも、、となると、予約キャンセルやら、かなりのエネルギーを使うことになりそうです、、もしかしたら、、、の電話はしてはあるのですが、今月に限って、23人、6人とワンコ3、18人、12人!!
by kaida-poppoya | 2018-02-05 10:14 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(2)