12月29日「夕刊」お風呂滞在時間。。


駅長さんは、シミ付カメラを持って。。

12月29日「夕刊」お風呂滞在時間。。_a0130586_17200392.jpg


12月29日「夕刊」お風呂滞在時間。。_a0130586_17210134.jpg


12月29日「夕刊」お風呂滞在時間。。_a0130586_17214571.jpg


12月29日「夕刊」お風呂滞在時間。。_a0130586_17222705.jpg


12月29日「夕刊」お風呂滞在時間。。_a0130586_17232231.jpg


12月29日「夕刊」お風呂滞在時間。。_a0130586_17240538.jpg


12月29日「夕刊」お風呂滞在時間。。_a0130586_17245028.jpg


12月29日「夕刊」お風呂滞在時間。。_a0130586_17253081.jpg


12月29日「夕刊」お風呂滞在時間。。_a0130586_17261519.jpg


12月29日「夕刊」お風呂滞在時間。。_a0130586_17265777.jpg


12月29日「夕刊」お風呂滞在時間。。_a0130586_17273204.jpg

ゲレンデには、Hikari&Yumenoちゃんも、
お爺ちゃんと。。

スキー仲間には、誰とも逢えなかったそうです。。

12月29日「夕刊」お風呂滞在時間。。_a0130586_17281500.jpg


昨日のこんな写真も、シミ付カメラに残っていました。。

12月29日「夕刊」お風呂滞在時間。。_a0130586_17301209.jpg



10時半ごろから1時間、お風呂掃除。。
昼ご飯を。。と、居間に戻ってきたころ。。
御嶽さまは、現れません、、、
12月29日「夕刊」お風呂滞在時間。。_a0130586_17310368.jpg


Uさんの ’玉手箱’ には、ヒアルロン酸クリームの他に、塩!124.png169.png113.png

以前も頂きましたが、150.png1500円もする塩です!! 166.png太っ腹!!
他にも手製の柚子味噌、キク菜や干し大根も!

明日は、伊那へ買い物に。。なんて言っていましたが、取止め!109.png
一気に、食材が豊富になったのです!169.png
12月29日「夕刊」お風呂滞在時間。。_a0130586_17325841.jpg

「べつに、数の子や蒲鉾を食べなくっても、正月は来るよ!」と私。。

でも、駅長さんは、蒲鉾を食べないと正月気分になれないそうですから、
104.png 村の八百屋さんでも参りましょう!


12時半に戻ってきた駅長さんは、
暫く 福ちゃんの相手を!157.png
12月29日「夕刊」お風呂滞在時間。。_a0130586_17400069.jpg

遊んでもらった後、茹でた白菜を食べて、
満足した福ちゃんは、歯磨き!。。
12月29日「夕刊」お風呂滞在時間。。_a0130586_17410186.jpg


12月29日「夕刊」お風呂滞在時間。。_a0130586_17423314.jpg
4時過ぎまで、また お風呂掃除の続き!166.png

寒くなってしまって、5時まで福ちゃんとラジオタイム!
15時間番組を放送中!
紅白出場者もスタジオに現れて、裏話など。。

5時過ぎて、お風呂に入りました!
まだ、
「もう直ぐ、お風呂が沸きます!」の案内も無いうちに。。

ぬるくて、お湯も増えて来ない、、、?141.png


駅長さんに、呼び出し音!
一回ぐらいでは、来てくれません!141.png
時々、間違って押すからです、、、

数度のうちに、助っ人!125.png
設定の辺りも、166.pngゴシゴシやっていましたからね、、、

そんなわけで、本日は長い時間お風呂に居たわけです、、、105.png



それにしても、
プールへ行かないと、一日がたっぷりとあるような気が。。。106.png


明日は、9時にみんなで、村人宅へお悔やみに。。
松本の施設に居られたようですが、家族葬をもうされました。。


伝統的な村の葬儀も、
これからは、少なくなっていくのでしょうね。。

では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-12-29 18:30 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)