10月17日「朝刊」 10月、もう半ば。。!?


9時15分、まだ、降っています、、外気温は8度。
10月17日「朝刊」 10月、もう半ば。。!?_a0130586_09244985.jpg
カンボクの後ろで、
鮮やかに楽しませてくれたモミジは、皆落ちました、、、

10月17日「朝刊」 10月、もう半ば。。!?_a0130586_09254947.jpg


晴れる気配。。
10月17日「朝刊」 10月、もう半ば。。!?_a0130586_09270172.jpg



昨晩の新聞には、安曇野の市長さんの記事。。

3人立候補で、同じ苗字2人!153.png
三人とも「沢」が付いて、紛らわしい、、、141.png

10月17日「朝刊」 10月、もう半ば。。!?_a0130586_09430788.jpg

開票の立ち合い人をしたかたの話を聞いたことがありますが、
全く読めない字、、141.png
立候補していない人を書く、、122.png
判断が難しい場合、、143.png
昔あった政党の名前、、122.png

苦労をされているようですね!。。


来週になった衆議院の選挙。
今度は、若者も参加!
どうなるのでしょう、、、?

ちなみに、初日に選挙カーが独り来ただけの静かな「開田高原」。。
葉書も、一人、一党だけ。。


さてさて、今日は予約も無い日で、
諸々の用事をしながら、伊那方面へ行こうかと。。169.png

只今は、リンゴのケーキを仕込んでいる駅長さん!166.png


10月。。もう、半ばを過ぎました。。

by kaida-poppoya | 2017-10-17 09:37 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)