「離島5日間」、30日(6)タラソにて。。


30日、まず仔山羊拝見!

「離島5日間」、30日(6)タラソにて。。_a0130586_19314060.jpg

「離島5日間」、30日(6)タラソにて。。_a0130586_19315892.jpg

エサの草を運ぶ、ご近所さん!
「離島5日間」、30日(6)タラソにて。。_a0130586_19324774.jpg

「離島5日間」、30日(6)タラソにて。。_a0130586_19340128.jpg


「離島5日間」、30日(6)タラソにて。。_a0130586_19343164.jpg


「離島5日間」、30日(6)タラソにて。。_a0130586_19345465.jpg


白い風車が目印! タラソに到着!

「離島5日間」、30日(6)タラソにて。。_a0130586_19361432.jpg
この実、ムチャ硬くて痛いんです!144.png
二度も、頭をぶつけました!、、、143.png
「離島5日間」、30日(6)タラソにて。。_a0130586_19352424.jpg


変化する水流!
床には、小さな石が敷かれていたり。。
プールにも、このまま行けます!
「離島5日間」、30日(6)タラソにて。。_a0130586_19382080.jpg

外洋を眺めながら、クジラウオッチング!169.png
「離島5日間」、30日(6)タラソにて。。_a0130586_19390462.jpg


「離島5日間」、30日(6)タラソにて。。_a0130586_19413881.jpg

初めてのことで、キョロキョロしていると、
親切に色々とアドバイスをくださるオバサン!

150.png 先生のお宅に、泊まっているんですか?。。
お邪魔したことがありますよ!
ご本も拝見しております!。。
今、庭にツツジが一杯咲いているから、よろしかったらお昼は、皆でウチへ来ませんか?102.png
泊まってもいいよ!布団も6人分ぐらいあるから!104.png

独り暮らしで、子供たちは北海道、大坂、島根、鹿児島、そして、沖永良部。。

頂いた名刺には、経歴がびっしりと。。
現在の仕事は「保護士」。。と。
息子が連れて行ってくれた長野県の大町の新緑が忘れられない。。。とも。

短い時間に、何だかすべてが分かったような。。。128.png


飛び散る水しぶきは、塩っ辛い海水!169.png


Akoさんは、
捕まると、夜までお喋りに付き合わなければならないかも、、、と、
丁重に辞退を。。

お目当ての昼食の食堂は閉まっていて、
その近所で。。

「離島5日間」、30日(6)タラソにて。。_a0130586_19510924.jpg
明くる日、頂いた名刺の番号に、電話。

トシ子さんと言われましたが、
「庭に、藤も咲き出したんですよー!104.png
今度は、ウチに泊まって下さいね!!」

はい! とても人のよさそうなトシ子さん! 是非とも!!169.png


こんなプールが、開田にあったら最高!!166.png169.png113.png

by kaida-poppoya | 2017-04-06 20:00 | 沖永良部島へ | Comments(0)