9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!


9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!_a0130586_15511612.jpg


9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!_a0130586_15520451.jpg

危険な仕事でしたが、アウンの呼吸で、169.png

9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!_a0130586_15524076.jpg


153.png ’夜に咲く 大人の花’ 106.png

’上松さん’ が、 ’カエルの子’ に持って来てくれた、食虫植物!169.png
コレが124.png大好きで、「東山植物園」まで、何度も。。。
9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!_a0130586_15540321.jpg
105.png それにしても、キャッチコピーが、笑えます!
ブヨとかアブとかも捕えて食べてくれるのなら、
家の周囲を、覆いたいぐらいです、、、119.png





トウモロコシを売り切った、 ’草刈り夫妻’ が、ランチに!
もう、サルを追っ払わなくても!169.png

9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!_a0130586_15594392.jpg
今年は、畑を縮小されて、
私の注文分は、無し!137.png




169.png 撮影、成功!
ミヤマカラスアゲハ!!
9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!_a0130586_16271858.jpg



9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!_a0130586_16030707.jpg


9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!_a0130586_16033995.jpg


9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!_a0130586_16044254.jpg


お隣りから、侵入した外来種、、
今まで、半分以上は抜いていましたが、大事にしてたら、また、飛来かも。。。169.png
9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!_a0130586_16054181.jpg


村人も、蝶々を観ながら、お食事を。。169.png
9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!_a0130586_16072732.jpg

「予約してないけど131.png 、、、」と、伊那市から。。

9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!_a0130586_16082685.jpg

一度は、頭が隠れましたが、
予約の1時半ごろには、また、169.png

9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!_a0130586_16100828.jpg

2年前の9月27日、
K夫妻は、早めの昼食を友人と、ここで。。

11時に、Kさんらが帰られた後、
駅長さんは、片付けをしながら、
「なんで 真っ青な空なのに、お山の上だけが、真っ黒なんだ、、、131.png」と、独りごと。。

その後、雷!!?

やがて、景色が白くなり、硫黄の臭いが、、、


12時半ごろ、
まだ、噴火とは知らず、休養地の別荘からPOPPOYAに、
食事に来られたこのA夫妻。。

「雨かと思ったけど、服が濡れないの、、、?
小学校の子供たちが、集団で、マスクをして下校していたのに、すれ違ったわ?!」


テレビのスイッチを、いち早く点けた人以外は、
このように、間の抜けた会話をしていたわけです、、、


朝6時に出かけた名古屋のハーモニカのレッスンから、
3時に中学校で「音楽祭」のコーラスで歌うために、
特急で、開田の戻った訳でしたが、
中学校の体育館では、何事もないかのように、
「音楽祭」は、続けられておりました、、、?

駐車場の父兄の車は、真っ白でしたが、
出演の二曲が終わると、
騒がないで、私は退席しました、、、


あの時の、K夫妻と、A夫妻です。。。


9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!_a0130586_16113396.jpg

K夫妻は、
ドイツに赴任時期があって、懐かしそうに。。。
9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!_a0130586_16120859.jpg


9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!_a0130586_16194859.jpg

Kさんは、私の「準師範合格」を、一番応援して下さっていました、、、
134.png,,,,, なのに、、、、、

9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!_a0130586_16202518.jpg


一日中、爽やかな風の本日。。
レースフラワーのような、花火のような白い花も、揺れています。。。
9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!_a0130586_16213934.jpg



「aa-a----疲れた!」143.png

’上松さん’ も でしょうね、、、
9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!_a0130586_16312366.jpg

ポストの上の毛虫君も、美しい蝶になるのカナ。。。?

9月8日、「夕刊」ミヤマカラスアゲハ、写しました!_a0130586_16324976.jpg

さてさて、夕焼け前に、プールへ!166.png

by kaida-poppoya | 2017-09-08 16:23 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)