3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!


コンな角度で、赤い屋根は見えませんでしたが、
雪がやせてきて、見えるようになりました。。

外気温は7時では、-7,6度。
3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09052493.jpg


さてさて、本日は、福ちゃん 2歳の誕生日!067.gif

3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09080167.jpg

駅長さんは、まだまだ気管支の状態が良くありませんが、
福ちゃんは、厳しい冬を乗り切りました!!038.gif



。。。で、昨日の続きです!

3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09103469.jpg


狛犬一対は、舅が奉納したものです。。
3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09111832.jpg


3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09124075.jpg
深く信心していても、「伊藤稲荷」さんのお世話係の仲間には入れなかった舅でしたが、
縁あって、駅長さんは叔父から引き継ぎ。。

舅の思い。。と、遠くても、出来る限り。。。


3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09152489.jpg

楢の老木が、青空に。。
3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09162393.jpg

毎日、お詣りをしていた舅。。

ある時、
034.gif不思議なことが。。。?」と。。


「最近、赤やら青やらの小さいロウソクが、お稲荷さんにお供えの跡がある?。。。」というのです。


息子の大学祈願で、
私達も、ケーキ陽のローソク037.gifを持って、040.gif通いました。。。


落ち葉履きをしながら、そんな25年も前の話を思い出したり。。。



そして、お供えの花を買い、ウチのお墓のあとは、定光寺。。

叔父叔母の墓参りする時は、
可児市のSさんの墓へも。。

3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09172578.jpg


056.gif 春真っ盛り!
3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09235590.jpg


3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09244996.jpg


KONOさんのお宅に寄って、
薪のコワッパも頂きました!040.gif

ご主人の命日も、もう直ぐ。。。
3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09263097.jpg

お礼をするのはこちらの方なのに、
多治見あられや、娘さんのハワイ土産まで頂いて。。。060.gif

3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09281658.jpg

お稲荷さんの関係者のお宅の後は、034.gifココ!

3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09301156.jpg


丁度、東海テレビさんが取材中で、取り込み中のところにお邪魔!040.gif
3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09311942.jpg

「また、開田に行きたいけど、遠いなあ。。。025.gif」と語るのは、日展 彫塑の作家、寺澤さん!
駅長さんの、小中学校の同級生です。

3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09323456.jpg


取材陣たちは、タクシーで!

向かいに見える古い家を壊して、
近いうちに、息子さんが家を建てるのだとか。。

壊すには、勿体ないたたずまいですね。。。


漆の御膳など一杯出て来たそうで、「034.gif欲しくない?」

自分の身辺を整理したいばかり。。。046.gif頂きません!!
3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09342913.jpg


3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09380846.jpg


モデルさんは、このスタイル、しんどいでしょうね。。。042.gif
3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09390439.jpg


今年の日展作品。。

?搬送中に、アクシデント!?
3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09401968.jpg


3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09424050.jpg

ワンちゃんを連れて、旧店に通って頂きました。。。

3月18日、「朝刊」 福ちゃん、2歳!_a0130586_09432672.jpg
続きは、また。。。



Commented by クーちゃん at 2017-04-06 18:09 x
今日、久々にブログを拝見しました 
毎日楽しそうですね こんな余生を味わいたいものです
とっても羨ましい限りです。
Commented by kaida-poppoya at 2017-04-07 09:39
ブログは、ホンの表面ですよ! 書けないことがいっぱい、、、、だから、尚のこと、楽しいことを求めて!!
ご訪問、有難うございます。
by kaida-poppoya | 2017-03-18 09:46 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(2)