7月16日、「夕刊」幸せな人生。。


11時には、予約の6名さまでしたが、
その後、一気に!119.png
7月16日、「夕刊」幸せな人生。。_a0130586_17153262.jpg
「運休中」の看板は、出したままでしたが、、、



ひと月前に予約を頂いたファミリーさんの中に、
昨日、
    結婚式を挙げたばかりの162.png新婚さんが!
7月16日、「夕刊」幸せな人生。。_a0130586_17170517.jpg


7月16日、「夕刊」幸せな人生。。_a0130586_17193134.jpg

なんと、無粋なことよ!141.png
早く、ふたりだけの世界にしてあげて!!
7月16日、「夕刊」幸せな人生。。_a0130586_17200350.jpg


7月16日、「夕刊」幸せな人生。。_a0130586_17214180.jpg

大水が去って。。。


朝になってから、1時に予約のお二人。。
96歳のノブコさんに、HappyBirthdayのプレートを付けて、味噌ピザを!

7月16日、「夕刊」幸せな人生。。_a0130586_17222142.jpg


真後ろで、169.pngハーモニカでHappyBirthdayをしましたが、
?分かってもらえなかったような?、、、
7月16日、「夕刊」幸せな人生。。_a0130586_17242717.jpg

153.png 聞けば聞くほど、ビックリばかり!

名古屋に住む彼女は、春に、姉妹とお母さんで。。
今日は、旦那さんの叔母さんと!
7月16日、「夕刊」幸せな人生。。_a0130586_17263489.jpg

高蔵寺に一人暮らしのノブコさん。
96歳でも、耳が少し遠いだけで、要支援のみ!


ご主人は元、国鉄の駅長さん! 98歳で昨年、お空へ。。

亡くなったその日、朝ごはんはノブコさんが作ったものを食べて、
昼と夕食は急に食べられず、病院へ、、、

看病は、数時間だけ。。。
その上、「幸せな人生だった!。。」の言葉を残して。。。


ノブコさんの楽しみは、映画!
高蔵寺駅まではバスで出て、JRで名古屋駅の映画館へひとりで!169.png 150.png


食べ物は、肉が好き!124.png
今日も、サラダとトマトパスタと味噌ピザと。。
7月16日、「夕刊」幸せな人生。。_a0130586_17405550.jpg
ノブコさんも、104.png ’幸せな人生’ ですね。。。

7月16日、「夕刊」幸せな人生。。_a0130586_17443087.jpg


「建物に、煙突が沢山。。フランスでしょ?! 行ったことがあるから。。。」と、ノブコさん!
7月16日、「夕刊」幸せな人生。。_a0130586_18200793.jpg

20人+2子供+柴犬、、、、

2時には、リンゴの木の ’通せんぽ’ をして、
昼食後は、二人で、ラジオタイムを布団で。。

その後、
駅長さんは、リンゴの木の ’工作’ かと思ったら、
4時頃に、お二人! ガードを跨いで!!153.png

5年ぶりに、休養地からとのこと。。



大粒な雨と、174.pngが繰り返し、、、

ラジオは、「大相撲」が始まっていましたが、
トタン屋根を叩く雨の音で、聴こえないほど、、、


ご贔屓さんがみな、休場で、
すっかり、相撲熱のさめてしまったので、ラジオはStop!
ブログ作業に取り掛かりました。。


駅長さんも、断続的な雨で、 ’工作’ がはかどらず、、、135.png
6時、お日さまは出ていても、雨、、、外気温は23,5度。

(黒いの、、福ちゃんのではありませんよ! モグラの土!)
7月16日、「夕刊」幸せな人生。。_a0130586_18093236.jpg


今日は、足が非常に痛い日で、
119.png143.png冷や汗をかきながら、仕事、、、

明日の予約は、ありません、、、



18日、月曜日は、7名、Daniel組。
夜は、Walk Japan、ウオーキングを企画する会社が、25周年のイベントを木曽で!

体調を温存して、昼と夜、166.png  では、オヤスミナサイ。

7月16日、「夕刊」幸せな人生。。_a0130586_20474057.jpg


7月16日、「夕刊」幸せな人生。。_a0130586_18105963.jpg

Commented by 名古屋の太田 at 2017-07-16 21:15 x
今日はありがとうございました。叔母はお邪魔してからずっと「楽しかった」「とっても良い誕生日だった❤」と言っていました。是非また一緒にお邪魔します!本当にありがとうございましたm(__)m
Commented by kaida-poppoya at 2017-07-17 09:41
太田さま、こちらこそ有難うございました。 ’幸せな人生’ のお手本を見せて頂いたようで、私にとっては、何よりの「誕生日祝い」になりました! 
96歳でも映画やエステ!!目標は、ノブコさん!!
by kaida-poppoya | 2017-07-16 18:00 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(2)