飯田線・福ちゃんと ’乗り鉄’ オマケのおまけ!

宿代と切符などで、
二人で、約、一泊二日30000円。
飯田線・福ちゃんと ’乗り鉄’ オマケのおまけ!_a0130586_1853047.jpg



旅の目的の一つには、
宮田村で、地元産の山葡萄ワイン、「紫輝」を購入することでした。

濃い系のボクちゃん、憶えていますか?

あの子のお爺ちゃん、
宮田村のライダーさんですが、 ’おしどり夫妻’ と、
POPPOYAのテラス席で、051.gifご縁が出来て、
再び、両者がPOPPOYAへ。。。

その折に頂いたワインが、「紫輝」060.gif

駅長さんは、ワインよりも068.gif党でしたが、
一口飲んで、「ウマーーーイ!!038.gif




ネットで購入は。。。?と、試みましたが、046.gif

034.gif宮田村に出向いて買うしかない。。。

「駒ケ根駅」を選んだのも、
宮田村で購入後に、「飯田線の旅」をするつもりでしたが、
あの雪!047.gif

025.gifあきらめたものの、
「駒ケ根駅」脇の酒屋さんに入ったら、005.gif

見つけました!060.gif
飯田線・福ちゃんと ’乗り鉄’ オマケのおまけ!_a0130586_1961388.jpg



ほぼ、下調べしたように行動し、
雪景色や ’パワースポット駅’ のオマケなど、
060.gif楽しく戻って来ました。

でも、まだ、 ’おまけ’ がありました、、、


昨日の朝起きた時から、左の膝が、047.gif
夕刻には、腫れてしまって、、、、、007.gif


結局、木曽病院へ、、、042.gif

20ccの水を抜いて、関節注射!
鎮痛剤も、より強力なものを所望して、、、


「キューバ30日」、
間もなく一年を迎えますが、
「天竜峡」の30分の070.gifよりも、
よほど長い間、
ほぼ一日歩いていたこともあったというのに、
30日持ちこたえ、
この一年、多少の調子の悪さはあっても、過ごして来られました。。

ああ、、、それなのに!
こんな ’乗り鉄’ の ’おまけ’ 、、、、、007.gif

ショックというしかありません!


’オマケ’ は、もう一つ!

’テンプス’ さんは、
この雪を白馬連山で070.gif楽しんで来たようですが、
パワースポットになった「三河東郷駅」は、
いつも、利用している駅なんだそうです!005.gif

そう言えば、彼女の実家は、
あの辺りの山を二つも越えて、
バスを降りたら、
更に、1,2時間070.gif歩いて辿り着くという話をしていましたッケ。。

昔の蚊取り線香、
POPPOYAのテラス席の壁にワラがぶら下がっていますが、
その奥地の村で使われていた ’蚊取り線香’ 。。。

ブトウダイと、呼ばれていたそうです。。

開田の村でも使われていたそうですが、
034.gif呼び名は、 ’カビ’ !?
by kaida-poppoya | 2016-11-28 16:50 | 飯田線・福ちゃんと ’乗り鉄’ | Comments(0)