11月17日、「朝刊」 ショールームにて。。

7時39分の御嶽さまです。 外気温はー1,6度。
11月17日、「朝刊」 ショールームにて。。_a0130586_8495876.jpg


11月17日、「朝刊」 ショールームにて。。_a0130586_85117.jpg



福ちゃんの朝ごはん!
11月17日、「朝刊」 ショールームにて。。_a0130586_8514580.jpg

11月17日、「朝刊」 ショールームにて。。_a0130586_852184.jpg

11月17日、「朝刊」 ショールームにて。。_a0130586_8525033.jpg


、、、、、008.gif
11月17日、「朝刊」 ショールームにて。。_a0130586_8534743.jpg


033.gif全く、気に入らないヤツ!!
11月17日、「朝刊」 ショールームにて。。_a0130586_8544249.jpg



昨年の17日のブログでは、
034.gifやっぱり、おかしいよーーー002.gif」と、
福ちゃんの異変に戸惑っていました、、、、、

あの頃は、安曇野通いでした、、、

安曇野の農道わきには、
収穫されなかったスイカが、ゴロゴロと横たわり、
しなうほどのリンゴが、たわわに。。。



そんなことも思い出しながら、先日のタイヤ交換。

19号線沿いのショールーム。。

車のショールームに入ったのは、2度目!
車音痴の私は、自分から行くことのない場所。。

一回目は、旧店からホンの車で2分のレクサス展示場!

F社長は、自慢げに「034.gifオレについて来い!」


高級ホテルか、ホストクラブ!(行ったことは無いけど、、006.gif

社会的に立場があった人が、
老人になり、疎外感を持つと、こういったところで、
いかに自分が大事にされているかを、見せつけたいのかも、、、042.gif

モンペに下駄ばきの私なんか、目もくれず、
膝待付いて、横柄な彼の言葉にも丁重に応対する姿、、、、、


ワーゲンのショールーム、
私達は、飯田営業所を通していましたので、
松本へは、初めて。。。


応対してくれた027.gifは、
「開田の末川ですか?!043.gif

私のモンペと草履姿にも、気さくに051.gif


005.gif彼は、ナント、開田高原 末川出身!
親さん達も、私達の知人でした!

高校からずーと松本に。。

そして、数日後には彼の053.gif結婚式で、
末川から親戚一同が松本へ。。。とのこと。


063.gifなどもセルフで飲めるコーナーがあり、
雑誌に目を通していたら、タイヤ交換終了!


034.gifこの辺りに、1000円床屋さんは無い?」と、駅長さん!003.gif

ショールームで、
こんな質問をする人は無いでしょうね!017.gif


ところが、027.gifは、
「ウチの社長だって、行きますよ!」

。。。こう、セリフをかわす彼は、
営業マンとしても、一級かも!045.gif


さてさて、お客さまの準備をしなくては!

御嶽さまには雲が掛かりましたが、今日も058.gif


干し柿、出来ました!
あまりに、小さくて、、、025.gif 渋は取れていますが、、、002.gif
11月17日、「朝刊」 ショールームにて。。_a0130586_9233934.jpg

by kaida-poppoya | 2016-11-17 09:16 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)