5月22日、「朝刊」 寝待の月。。

5時32分の御嶽さまです。 外気温は8,2度。
5月22日、「朝刊」 寝待の月。。_a0130586_8595944.jpg


昨晩から、016.gifシャンは、 ’模範生’ !038.gif

、、、でも、その前が、022.gif022.gif022.gif

034.gif言っても分からない子は、倉庫に入って分かるまで居なさい!!!」

007.gif大泣きの後の、 ’倉庫効果’ が、
朝まで続きました!038.gif

夕方、どうなっているでしょう、、、、、?045.gif046.gif
5月22日、「朝刊」 寝待の月。。_a0130586_943682.jpg


035.gif福ちゃん!

歯ブラシだけでなく、ボールペンでも、 ’歯磨き’ !025.gif
5月22日、「朝刊」 寝待の月。。_a0130586_952798.jpg


5月22日、「朝刊」 寝待の月。。_a0130586_963985.jpg



5月22日、「朝刊」 寝待の月。。_a0130586_971128.jpg


5月22日、「朝刊」 寝待の月。。_a0130586_974536.jpg


左の枝は、花ですね!

木登り上手な村人に切って頂いたのですが、
彼は、くも膜下出血で入院中、、、002.gif

是非とも、治ってまた、POPPOYAの木々の剪定をして頂きたいものです、、、
5月22日、「朝刊」 寝待の月。。_a0130586_982879.jpg




昨夜、10時6分の満月です。

寝ようとして、もう一度仰いだ東南の山から。。。
5月22日、「朝刊」 寝待の月。。_a0130586_8583263.jpg


’テンプス’ 師匠によると、「寝待の月」。

彼女が、冷泉家の和歌の講座を受けた時に、知ったそうです。

十六夜、立待ち月、居待ち月、寝待ち月。。

立っているのも辛くなり、座って。。。それでも出て来ないから、寝て。。。

昨夜の私のように!037.gif
’寝待の月’ 。。。ナルホドネ!045.gif

そう言えば、一昨日の「見晴らしの湯」を出た頃には、
まん丸お月様が、中央アルプスの頭上に。。。060.gif


さてさて、
016.gifシャンの風邪を引き受けた駅長さんは、
数日、喉を痛がっていましたが、昨夜は、お月様どころでは無く、
かなり苦しそうでした、、、


木曽病院へ行く準備をしていたら、062.gif
8名さまが、お昼に!
明日に延ばすと駅長さんは申しますが、
ナニセ、喘息の持病に加えて、肺炎の前科者!025.gif

064.gif4枚を仕込んでから、出かけてもらいます!
by kaida-poppoya | 2016-05-23 09:17 | Comments(0)