5月12日、「夕刊」 作業日!

’赤い屋根’ さんが、取り壊したら、、、025.gifと、
いつも、撮りながら、、、、、
5月12日、「夕刊」 作業日!_a0130586_18321525.jpg


5月12日、「夕刊」 作業日!_a0130586_1833477.jpg



駅長さんの ’電車仲間’ 、有田さんも自宅に、
同じGゲージのジオラマを造り出されました!038.gif
5月12日、「夕刊」 作業日!_a0130586_199332.jpg



午前中に、毎年、刈り取るほどのワラビが出る畑ですが、
最近は、草刈もされないので、
笹がはびこり、一本もワラビが生えていません、、、002.gif
5月12日、「夕刊」 作業日!_a0130586_18353225.jpg


5月12日、「夕刊」 作業日!_a0130586_1837214.jpg



朝、山菜採りの帰りに063.gifをされたかた以外は、
お昼時も、お客さまは無し!


私は、花豆を植木鉢から土に。。。

駅長さんは、シイタケの雪崩現場を修復。
5月12日、「夕刊」 作業日!_a0130586_18401636.jpg


5月12日、「夕刊」 作業日!_a0130586_18375697.jpg



042.gif、、、
畑仕事、好きでは無い駅長さんは、
借りた畑に、マルチを張ったり。。。。。

034.gif好きじゃないことをするのは、疲れるなあ、、、、、008.gif


2時半ごろ、ゴルフを終えたI夫妻らが、
コシアブラ採りに。。。

’くろちゃんパパ&ママ’ も、063.gifタイムに。。。



福ちゃんも軽トラに乗せて、
学童へ5時に迎えに行くと、ジャングルジムに5年生のMちゃんとHちゃん。

Mちゃんは、035.gifが大好き!010.gif
でも、ママの許可が下りないから、飼えません!

Hちゃんは、最近035.gif046.gifではなくなりましたが、
リード無しは、046.gif
5月12日、「夕刊」 作業日!_a0130586_18405112.jpg


二人は、016.gifシャンの面倒を、とてもよくみてくれます!060.gif
5月12日、「夕刊」 作業日!_a0130586_1844656.jpg


5月12日、「夕刊」 作業日!_a0130586_18452972.jpg



Mちゃんは、「ハンカチを落としていたよ!」と、
自転車で、家まで持って来てくれました。040.gif


学校からは、こんな豆も貰ってきて。。。038.gif
5月12日、「夕刊」 作業日!_a0130586_1846178.jpg


仔馬が二頭、生まれているのですが、
051.gif挨拶に行けないでいます。


田舎の良さを、
孫を通して、またまた感じて。。。060.gif


6時半、外気温は西日があたっていて、20度も。。
5月12日、「夕刊」 作業日!_a0130586_18484398.jpg


明日も、058.gif暑い日になりそうです。

昼と3時過ぎに、二組の外人グループの予約なので、
「運休」させて頂きます。040.gif

5月12日、「夕刊」 作業日!_a0130586_1916588.jpg


では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2016-05-12 18:53 | Comments(0)