5月10日、「朝刊」 雨の度に。。。

7時25分です。 外気温は12,1度。
5月10日、「朝刊」 雨の度に。。。_a0130586_8365556.jpg


5月10日、「朝刊」 雨の度に。。。_a0130586_8375458.jpg


057.gifの度に、緑が濃くなっていきます。。。


034.gif30分で食べましょう!」

パン一切れとサラダが終わったところで、
昨日、2割引きで買ってきた佐賀産のイチゴ。

傷んでいるところもあって、惜しげも無く、
「30分で食べたら、ご褒美!」037.gif
5月10日、「朝刊」 雨の度に。。。_a0130586_8385392.jpg



’オカルトママ’ が出かける時、007.gif大泣き!


GWが明けて、
我が家の様子に少し変化。

’オカルトママ’ が一番早く出かけて、
一番遅くに戻って来ます。


なので、朝ごはんと送り出しは、私達が!
学童のお迎えも、私達が!!



007.gif大泣きは、 ’演技’ ?

ケロリとして、イチゴを平らげた016.gifシャン。
「オバアチャン! 下の白い方より、とがった上の方が、甘くておいしいよ!
下の白いところから生えてくるの?」

「そうそう、、、人間もイチゴも、古くなった方がまろやかで美味しくなるの!!」



035.gif福ちゃんは、新しい服!043.gif
5月10日、「朝刊」 雨の度に。。。_a0130586_843470.jpg



レジで並んでいたら、駅長さんがカゴに!005.gif
しかも、2枚も!002.gif

021.gif1枚でいいじゃないの!? 今のも使えるんだから!!」


041.gif ’子煩悩’ ならぬ、 ’035.gif煩悩’ !



さてさて、本日は、まだ062.gifはありませんが、
明日のサプライズの067.gifの用意を、駅長さんが始めています。

ハンドミキサーの音と、060.gif鳥のさえずりだけ。。。。。



九州、佐賀と言えば、熊本の山都町に住むHさんから葉書が届きました。
5月10日、「朝刊」 雨の度に。。。_a0130586_851130.jpg


自宅のようですが、
ハナミズキやスズランが。。。

彼の住む地域のインフラは、早くに住民の手で復活させ、
区の困っているかたの家々を回って、
ボランティア活動をしておられます。038.gif


KAZUKO亭からも、055.gif
5月10日、「朝刊」 雨の度に。。。_a0130586_8574845.jpg

5月10日、「朝刊」 雨の度に。。。_a0130586_858333.jpg


もう二年ぐらい続く闘病ですが、
子供たちや友人に励まされて、071.gif071.gif
5月10日、「朝刊」 雨の度に。。。_a0130586_8591523.jpg



2年前には、御嶽さま噴火で、
「被災地」気分の一端を味わった私達ですが、
あのような大きな地震がココでも起きたら、
035.gifが居るから、やはり、車中泊、、、、、


034.gifまだ歯磨きしてないよ! 顔も洗っていないでしょ!?
顔に書いてあるよーーー!022.gif

「?ナンて書いてあるの? 漢字? カタカナ?」


降って湧いて来た ’子育て’ の手伝いなど、
何でもない、有難いことと。。。ハイ!045.gif
by kaida-poppoya | 2016-05-10 09:06 | Comments(0)