2月13日、「朝刊」 3年5ヶ月の旅

9時45分、外気温は+3,3度。057.gif

 ’破壊魔’ 、今朝の作品!
2月13日、「朝刊」 3年5ヶ月の旅_a0130586_9463864.jpg


2月13日、「朝刊」 3年5ヶ月の旅_a0130586_9475378.jpg



昨年の3月、Sri Lanka旅行の際に見つけたブログがこちら!
ふたりでふらり ゆるりとぐるり

ケンゾーさんといくえさんの夫婦が、
行き当りばったりの旅を、3年5ヶ月。

その中には、
私達がSri Lankaでジャングルトレッキングを行ったエリアも。。。

そして、年末から30日間出かけたCUBAも。。。

ベネズエラあたりで、
行きつ戻りつしている彼らのブログを開くたびに、
早く、CUBAに入ってよ!002.gif

情報を得ようとの思いで、
毎日読んでいましたが、
ネット事情の悪いCUBA,
UPは、時々で、カミヨンなどのトラック移動などが主流で、
046.gifそこまではハードなことができない私達、
参考にならないまま、
実行に移すことになったのです。

その彼ら、
2月半ばに、長い旅を終えて、帰国。
(ブログは、遅れ気味で書かれているので、只今、上海ですが)

その上海にて、
長旅にピリオドを打ち、帰国に至る心情が述べられていて、
胸にグッとくるものがありました。

親の気持ちと、娘の気持ち。。。

私が若いころ、母君は、
自分のバリア内から反発して出て行こうモノなら、
031.gif鬼の形相で、047.gif体を張って阻止!

(それがあったから、
今のそれなりに穏便な生活があるのかもしれませんが。。。)


反面教師で、娘には、高校、大学、その後も「自由」に!

彼女は、
只今「自由」のツケと047.gif戦っているような。006.gif


今の母君は、
私の30日間の冒険?よりも、
孫のHARUNAが夫のJONASANと共に、
5月にやって来ることだけが楽しみで。。。037.gif

母の ’呪縛’ から融けた今、
やっと、 ’冒険旅行’ を!003.gif


。。。と、3年5ヶ月のブログを見ずとも、
今日の上海のブログさえ見たら、
全てが凝縮されていると思いますので、
是非、ご覧ください!

これから、彼らがどんな人生を歩んでいくのかも、
パソコン上で、楽しんでいきたいと思っています。
(いいね!もメッセージも入れないで、
密かに、一読者として読ませてもらっています)


さてさて、福ちゃんは、
イタズラの後、 ’人待ち顔’ !
階段は、福ちゃんの歯型です、、、007.gif
2月13日、「朝刊」 3年5ヶ月の旅_a0130586_9484876.jpg


午後に、3名さまの予約が062.gif
by kaida-poppoya | 2016-02-13 10:22 | Comments(0)