1月15日、「夕刊」 また、訃報です!

「朝刊」を書き終えたころ、ズ~と昔のバイトさん、
AKOちゃんから。。。

「お母さんが亡くなったの。。。」


このお母さんは7年間ほど。。。もっとかなあ。。。

そして、AKOちゃんも、高校から大学まで、スタッフさんでした!



お母さんが亡くなっていた11日、
私は開田に戻って来て、彼女の写真が入った年賀状を見たのです。

疲れていて、ほんの数枚見たうちに彼女の年賀状がありました。


いつもよりも、ズ~とオシャレな様子で。。。


11日の朝も、鏡の前でファンデーションを塗っていた途中で。。。
朝ごはんのスイッチも入っていて、
お化粧後に、味噌汁も作ろうと、用意がしてあったそうです。

夕方に、近くに住む孫さんが訪ねて来て、事が発覚!


77歳。。。惜しまれて。。。あっという間の出来事で。。。
介護もされないで。。。


長男君も、電話口に!

最近、私のブログを見つけて、
「お袋にも見せて、開田に行こうよ!」って、話したばかりだったとか。。。。。


すばらしい最後とも、思えてきました。


駅長さんの一枚。
1月15日、「夕刊」 また、訃報です!_a0130586_1916527.jpg



1月15日、「夕刊」 また、訃報です!_a0130586_19163516.jpg


1月15日、「夕刊」 また、訃報です!_a0130586_19165790.jpg

1月15日、「夕刊」 また、訃報です!_a0130586_19171512.jpg



昨日の厄払いで拾った、テニスボール!
早速、福ちゃんのおもちゃです!
1月15日、「夕刊」 また、訃報です!_a0130586_19174344.jpg



本日は、
043.gifニコニコ所長’ さんと、木曽っ子号のバスで現れた男性一人。

私は、カメラの保険請求の書類書きと、
村の貯金から昨日の費用を引き出す作業の他は、
旅行記に没頭!

「朝刊」「夕刊」の間に、
そんなことをしていると、あっという間に一日が終わります。

いかん! いかん!

運動不足もいいとこですね!045.gif


送られてきたKAZUKO亭の夕食を観ながら、
手抜きで、終わっている自分を反省しています。
1月15日、「夕刊」 また、訃報です!_a0130586_192439100.jpg


では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2016-01-15 19:24 | Comments(0)