10月23日、「夕刊」 再び、マナーの話!

もっと早く、買い物にお山を降りるつもりでしたが、
ナンダカンダで、もう直ぐ10時、、、

10月23日、「夕刊」 再び、マナーの話!_a0130586_18351642.jpg

10月23日、「夕刊」 再び、マナーの話!_a0130586_1836154.jpg


無人のお店も。。。
10月23日、「夕刊」 再び、マナーの話!_a0130586_1837190.jpg

10月23日、「夕刊」 再び、マナーの話!_a0130586_1839180.jpg


10月23日、「夕刊」 再び、マナーの話!_a0130586_18392489.jpg



急いで買い物ですが、
自分用と、村の068.gif会用を、、、

丁度、イオンが創業祭とやらをしていて、
玉ねぎも、人参もすべてが大袋!042.gif

一人で、車に運ぶこと3回!008.gif


「黒川渡ダム」のモミジが、060.gifでしたが、
先を急ぎます。。。


帰り道に、062.gif
12時には到着と申しました。
10月23日、「夕刊」 再び、マナーの話!_a0130586_18395619.jpg

10月23日、「夕刊」 再び、マナーの話!_a0130586_18432068.jpg



12時少し前に到着しましたが、
早く、冷凍庫や冷蔵庫などに!042.gif


そこへ、10名ほど「旧飛騨街道」を下って来られたかたたち。

先ほどの電話の方のようでしたが、
こんな状態で、しかも、駅長さんは不在で、、、と申しましたら、
034.gifお庭だけでも見せて!」

半数ほどは、トイレに070.gif、、、、、

私が目の前に居ても、
「トイレ、貸してくださいね!」の言葉は、どなたも046.gif

その上、
真っ赤な実だけになったカンボクを指して、
034.gifこれって、何の実?」

それぞれが、質問!042.gif


そのまま、070.gif、、、

外国人の男性も、ひとり混じっていました。


木曽町の、公衆トイレではありません!

一月ほど前の集団と言い、
今度と言い、マナーって!033.gif



その後に、
元、機関士さんが来られましたが、
落ち葉は、この通り、、、025.gif

おまけに、駅長さんは不在!
10月23日、「夕刊」 再び、マナーの話!_a0130586_18444492.jpg



早速、煮物の下ごしらえをしながら、
福ちゃんも、
「’相棒’ を投げて!」と、誘うのでお相手!
10月23日、「夕刊」 再び、マナーの話!_a0130586_18543653.jpg



膝が、ジンジンと痛みだして、
暫く、休憩。。。。。


そこへ、’相棒’ をプレゼントしてくれたN子さん!

福ちゃんが、ナイアガラをたらふく食べた話を、
一房差し上げながら。。。


NYに住むN子さんは、
友達の話を005.gif思い出して、言いに来てくれました!


025.gif葡萄や干しブドウを、
犬に与えてはいけないはずよ! 034.gifネットで調べてみて!」



005.gifアララ!
玉ねぎは知っていましたが、、、002.gif

ネットには、
チョコレートや、イケないものが一杯でした!042.gif



そこへ、 ’草刈り’ 夫妻が063.gifタイムに!


実は、N子さんは、「草刈正雄」の010.gif大ファン!

私のブログを見ていて、
本当に、開田に「草刈正雄」が別荘を持っていると、
思い込んでいて、
060.gifいつかは逢えると思っていたら、047.gifという話を、
以前にしてくれていました。037.gif


本日は、そのいつか!051.gif 003.gif


’草刈り宅’ は、モミジ真っ盛り!060.gif
毎日、20台から30台の車が停まるそうです!

そんな中で、

034.gif良かったら、裏の庭や山も歩いてくれていいよ!」

、、、、、007.gif

お弁当箱が、放置してあったそうです。047.gif


そして、
一袋500円として、
イタリア豆を、
6袋作って箱を置き、
蕎麦屋さんへ出かけていたら、
5袋売れていて、入っていたお金は、2200円、、、、、002.gif

065.gif箱が残っていたから、いいようなものですが、
それはいけないですよね!021.gif


N子さんや ’草刈り’ 夫妻と話をしていて、
気分の悪かったことが、薄らぎました。。。

が、本当に、マナーって!033.gif

10月23日、「夕刊」 再び、マナーの話!_a0130586_1856158.jpg


では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2015-10-23 19:19 | Comments(0)