10月8日、「昼刊」 薬って!?

6時25分の御嶽さまです。 
30分前には、赤くなっていたことでしょう。。。

10月8日、「昼刊」 薬って!?_a0130586_13545778.jpg


10月8日、「昼刊」 薬って!?_a0130586_13561715.jpg


霜が降りています。。。






10月8日、「昼刊」 薬って!?_a0130586_13565849.jpg






















058.gifのチカラで、霜が
溶け出して、
057.gifと霧状態。。。




058.gifさまは、福ちゃんの毛を黄金色に。。。
10月8日、「昼刊」 薬って!?_a0130586_13591464.jpg



10月8日、「昼刊」 薬って!?_a0130586_1414611.jpg



35%、40% にはなっていますが、
偏頭痛は、一週間!025.gif


今日の午前中のみがFreeな時間!

お山を降りて、病院へ行くことにしました。
10月8日、「昼刊」 薬って!?_a0130586_1435636.jpg



偽物のシャガールと、造花の下で、063.gif、、、

もしかしたら、血液検査も、、、と、朝食抜きでした。


取りあえずは、帯状疱疹を疑い、皮膚科へ!

神経内科の先生も、今日は診療ということでしたが、
まずは、皮膚科!


先日の外科の、目も合わせない先生とは違い、
頭の中に、湿疹が出来ていないかを、
ナースと共に、診てくれて、
「ピークは過ぎているということならば、5日間の痛み止めを!」と、、、

神経内科に掛かる必要も無いと言われて、063.gif



野菜売り場のオバサンは、
シソの実を取っていました。
10月8日、「昼刊」 薬って!?_a0130586_1491475.jpg



開田小学校のイチョウが、060.gif
10月8日、「昼刊」 薬って!?_a0130586_14111098.jpg




処方された薬は、アセトアミノフェン「JG」原末。
胃の薬が付いていなかったので、
薬局で尋ねました。

薬って、知識なしに飲んでいますが、
薬局の先生に言わせると、
いつもの膝の鎮痛剤よりも、胃に穏やかとか!


老人病かは知りませんが、
数年前から、手や足がほてります。

そんな症状を言ったら、漢方の茶色の袋を!
多治見時代からですから、6年ぐらい飲んでいたわけですが、???

最近になって、
内科の女医さんが替えてくれたのが、青い袋!

葛根湯は、風邪薬かと思っていましたが、
私のほてりの症状には、ピタッとはまりました!060.gif
10月8日、「昼刊」 薬って!?_a0130586_14121776.jpg


漢方は、時間が掛かるのかと思っていましたが、
僅か、一ヶ月ほどで症状が緩和されています。


薬って、いいはずは無いけれど、
ナンダカンダと、ビタミン剤からヒアルロン酸まで、
お腹の中で、047.gif喧嘩しながら、
毎日毎日、、、、、042.gif



そして、薬と言えば、038.gifノーベル賞の大村教授。

私とはもちろん無縁の方ですが、
夜間高校の先生から。。。と、親しみの湧く話題で、038.gif


埼玉の ’飛天の君’ から、 昨日055.gif

彼女の絵画の先生が通った女子美の理事長さんが、
大村教授だったそうです。

成績が良くて、パリ留学も果たし、
大村理事長さんとは、親交が続いていて、
今回のことでは、メディアの取材も!060.gif


その微生物の研究から、もう一つの話題!

’飛天の君’ には、琵琶奏者の友人がいます。

内科医の処方薬でも腹痛が中々収まらず、
畑の土壌改良剤を飲んだところ、
ピタリと治ったそうです!005.gif

ちなみに、琵琶奏者は、歯科医とか!037.gif

赤土を食べる治療法や、
アフリカでは、壁の土を食べたり。。。

土には、微生物には、
066.gifとんでもない力が、潜んでいそうですね。。。


。。。という訳で、
取りあえず、昼ご飯を食べてから、薬!

1人の男性の後に、若いママさんたちが!
10月8日、「昼刊」 薬って!?_a0130586_14352557.jpg

10月8日、「昼刊」 薬って!?_a0130586_1437173.jpg


もの凄い強風です!

10月8日、「昼刊」 薬って!?_a0130586_14372028.jpg


064.gifやパスタを召し上がったら、もう一度。。。
10月8日、「昼刊」 薬って!?_a0130586_14381019.jpg



特急電車は、
落ち葉を引っ掛けたまま、到着!
10月8日、「昼刊」 薬って!?_a0130586_1439913.jpg



待ってました!と、福ちゃん。
10月8日、「昼刊」 薬って!?_a0130586_14401728.jpg
10月8日、「昼刊」 薬って!?_a0130586_14411034.jpg



034.gifアセトアミノフェン!
風邪薬を飲んだ後のように、
頭がクラクラしてきましたが、、、、?

025.gif本当に、穏やかな薬?


車には、乗らない方が良さそうです!045.gif

一日三回、5日間、クラクラ、、、???
by kaida-poppoya | 2015-10-08 14:44 | Comments(0)