9月24日、「夕刊」 ロウジでも焼こうか?!

まずは、福ちゃんの手足を、バリカンで!

057.gif、、、

お客さまは、午前中は無し、、、


駅長さんは、トマトソースの仕込み!

そして、試しながら、賄いも、トマトパスタ!
9月24日、「夕刊」 ロウジでも焼こうか?!_a0130586_18582660.jpg




057.gifですが、
御岳さまは、ズーーーと、観えていました。
9月24日、「夕刊」 ロウジでも焼こうか?!_a0130586_1915398.jpg



034.gif待て!

まあ、なんとかバリカンが出来ましたので、
ご褒美!
9月24日、「夕刊」 ロウジでも焼こうか?!_a0130586_193685.jpg


9月24日、「夕刊」 ロウジでも焼こうか?!_a0130586_195151.jpg



白菜などを買いに出て、
Hさん宅に寄り道していた間に、
お客さまは、3組さま。


その後、夕方まで、046.gif


5時、まだ観えていました、、、
9月24日、「夕刊」 ロウジでも焼こうか?!_a0130586_1953231.jpg



大相撲、
結びの一番になった頃、
さちこ姉さんから、062.gif

034.gif今夜は豪華な夕食でしょ? 
ロウジやキノコ、いいねえ、、、」

ブログ画面で、匂いを嗅いでね!037.gif


ハイ! 今夜はキノコづくしです!060.gif

9月24日、「夕刊」 ロウジでも焼こうか?!_a0130586_1964646.jpg


藤村の「夜明け前」でも、
茶屋の亭主が、「ロウジでも焼こうか?」
(老じの字が出ません)


半分は、昨日の冷酒のお礼に、
’くろちゃんパパ’ へ。。。
9月24日、「夕刊」 ロウジでも焼こうか?!_a0130586_19113372.jpg


他のキノコは、鍋に!060.gif
9月24日、「夕刊」 ロウジでも焼こうか?!_a0130586_19131882.jpg



ほろ苦い焼きロウジ、
頂いた冷酒にぴったり!038.gif


外気温は、11度。

鍋の季節になりました。。。


大相撲 秋場所は、二横綱が欠場。
照の富士が全勝でしたが、本日12日目にして、047.gif

038.gif面白くなってきましたよ!


034.gif御嶽海は、038.gif
9月24日、「夕刊」 ロウジでも焼こうか?!_a0130586_19145836.jpg



何となく、のんびりの一日でしたが、
明日は、お昼に村人が来店予約です。

では、オヤスミナサイ。
Commented at 2015-09-24 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaida-poppoya at 2015-09-25 09:10
くろくんママさん、本当に ’渋い’ 味でしたね。。。 私たちは、昨日でペロリ! 日本酒にぴったりでした! 美味しいものを、珍しいものを分け合う。。。これがまた、おいしさを倍増させますね!
by kaida-poppoya | 2015-09-24 19:21 | Comments(2)