7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。

昨日、6月30日、8時9分に出発!

塩尻ー岡谷ー軽井沢へ向かいましたが、
有料の「新和田峠」620円を払って。。。

昔は、美ヶ原、霧ケ峰、蓼科、白樺湖、清里。。。と、
高校時代から、なじみの深いエリアでした。


でも、この現在残る110本の松には、
注目したことはありませんでした。
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_191388.jpg

7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_19211879.jpg

7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_1922629.jpg

7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_19243524.jpg


皇女和宮の行列の碑も。。。(東下なんですね。。。)
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_19255956.jpg



立科町まで下ると、「浅間山」が。。。
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_19271582.jpg


木曽町の酒「七笑」は、こんなところにも!
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_19281850.jpg



「招待状」のリゾートホテルチェックインは、1時までに!
ホテルの位置を確認してから、昼ご飯を。。。

戻って来るまでに、
チャンとした食事は、ココだけ!025.gif

信州牛のハンバーグとオムライス。
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_2105621.jpg

7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_193142.jpg





一泊二日、二食付き500円!
’招待券’ を手に、やって来たのは、
「ポイント・バケーション軽井沢」
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_1933196.jpg


ルームキーと温泉のキーを貰って、係のかたを待ちました。
早いチェックインは、レクチャーを受けなければならないからです!
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_1934788.jpg

7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_19352888.jpg


このとんでもなく広いスペースで、わんちゃんOK !
(和室だけは035.gifが入れません)

ベランダからは、ドッグランが見えました。
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_19371349.jpg



管理棟の階段を降りると、温泉!
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_1938167.jpg



段ボールハウスも、持参ですが、
この広いリビング、ケージに入れなくても自由に居られるのです!
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_19393942.jpg


ワンちゃんのごはん以外は、すべて備えられて。。。
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_1941384.jpg



福ちゃんは、
旅の疲れを、まずは段ボールハウスで!037.gif
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_19415872.jpg


下駄箱には、ワンちゃんの散歩グッズも!
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_19425766.jpg



玄関には、表札! オーナー気分!060.gif
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_1943488.jpg




「旧軽井沢」です!
大昔に、子供たちが小さかった頃に。。。

友達と、「万平ホテル」に泊まったこともあったっけ。。。


034.gif頭を冷やしに来ました!
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_19443837.jpg



「楽天」から届いた一枚の「誕生日招待状」。
一泊二食500円、
ファミリーでもOKという、信じられない価格!060.gif

(ワンちゃんは、食事なしで1080円!037.gif


あまりに ’巧くさい話’ の裏には、034.gifキット!


確認をすると、
046.gif全く、後追いなどは致しませんので、
安心してお出かけください!」とのこと。


1時半から、ビデオと係員によるシステムの説明を1時間受けました。

体験者だけの特典も提示されて、005.gif

とても美味しい話でしたが、即答は出来ず、
034.gif明日の朝食後に025.gif、、、」

全国に只今18か所。
ロスとハワイにも出来ました。

そのうち、80%ぐらいは、
わんちゃんOK になっていました、、、

ポイント制ですが、
エクシブなどのように、 超豪華という訳ではなく、会員権の価格も、
まあ、手が届くのです!

特徴としては、とに角広い部屋! 自炊のできるキッチン! 温泉!
そして、ワンちゃんOK!038.gif

友達でも、親戚でも誰が使ってもいいのも、魅力ですね!



私達は、冬場しか使えそうもないと思うし、
冬場の移動は、046.gif

駅長さんが、066.gifなのはいつまで?!、、、



でも、
035.gifワンちゃんに
ここまで至れり尽くせりとなると、
こころが揺れ動くのです、、、


頭を冷やしに、旧軽井沢の銀座通りへ向かったのは、
「つるや」さんを、見つけてみようかと。。。
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_19532675.jpg



見つかりました!038.gif
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_19542397.jpg


この「つるや」さんから、開田の末川に嫁いだかたが。。。

明治の話でしょうね。。。045.gif

和田峠も、新しいトンネルを通って来て、2時間半、約130キロ。
(多治見へ行くのとあまり変わらないのに、005.gif!)


昔は、馬車でしょうか。。。?
どんな思いで、幾つもの峠を越して来られたのかと。。。

「末川大橋」の直ぐ傍に、「つるや」さんの屋号が、残っていますよ!

実家の屋号を掲げていたのは、 なぜでしょうね。。。


ポッポ屋を訪れる外人さんらも、ここに泊まられるようです。
’さだこ姉さん’ も、泊まったことがあるそうです。
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_201816.jpg

7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_2013524.jpg



あとは、063.gifを呑もうかと。。。

900円、950円、1400円、、、
ランチではなく、063.gifの値段です!008.gif


観光地値段ですね!042.gif
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_2034539.jpg



こんな渋いたたずまいの別荘が、
’軽井沢’ らしい。。。
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_2042865.jpg



オシャレなウエディング。。。
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_2053225.jpg

7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_2055533.jpg


060.gif見つけました!
300円、紙コップの063.gif
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_2065846.jpg



リゾートホテルには、コーヒーメーカーが供えられていましたが、
お茶はあっても、コーヒー豆は046.gif


ここで、豆を挽いて頂きましたが、価格は4倍!042.gif


’オカルトママ’に、
「リゾートホテルの体験をするんだけど、
小海線で、来ない?」

さすが、 ’オカルトママ’ の子、016.gifシャン!
大吉を引いた夢を見たらしいのです!003.gif


。。。というわけで、「岩村田駅」まで5時7分に着くので、
迎えに行くのですが、その前に「追分宿」をチョットだけ見学。
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_2095617.jpg

7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_2013729.jpg



7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_2014678.jpg


夕食は、提携したお店から、ケータリング。
部屋で頂けるので、福ちゃんを寂しがらせなくて済みます!060.gif
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_2014413.jpg

7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_20161261.jpg


お味は?、、、500円で二食ですから、
全く、文句を言う訳には参りません!
有難く頂戴いたしました。040.gif
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_20165030.jpg



係員の説明で、頭はダンボ! 飽和状態!
食事も、温泉も、、、025.gif

016.gifシャンだけは、どこ吹く風!
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_20175776.jpg

7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_2022679.jpg



真夜中、057.gifが微かに聴こえてきて、、、
返事のことで、駅長さんも私も、寝られないのです、、、042.gif


そして、朝食のケータリング!
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_2023154.jpg



自炊する道具は、すべて、整っていました。
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_20252276.jpg



結論は、047.gif一夜の ’幻’ ということに。。。



もう一つの、 ’幻’ の話は、
また、明日の「朝刊」で!

劇的な夕焼けと共に、
改めて、開田高原の魅力を再認識した今晩でした。。。


取りあえず、福ちゃん!
夕食をめがけて、 ’蹴り上がり’ !066.gif

ご覧くださいませ!037.gif
7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_2034873.jpg

7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_20344789.jpg

7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_2035314.jpg

7月1日、「夕刊」  ’幻’ ふたつ。。。_a0130586_2035172.jpg



長いブログで、040.gif

では、オヤスミナサイ。
Commented by 鈴鹿ママ at 2015-07-02 08:17 x
小旅行、お帰りなさい☆

岩村田駅、昔と全然変わってないですね!

私、岩村田近くの私立高校へ進学し寮生活をしていましたので、よく利用していました。

懐かしさのあまり、コメントを…(笑)
高校時代へタイムスリップさせていただいて、ありがとうございます(o^o^o)
Commented by kaida-poppoya at 2015-07-02 09:57
鈴鹿ママさん、そうでしたか。。。
「岩村田駅」は、「佐久平」とか「小諸」よりも、道が空いていそうでした。
小さな可愛いらしい駅でした!
鈴鹿ママさんの ’青春’ が、あの辺りにいっぱい詰まっているわけですね!
by kaida-poppoya | 2015-07-01 20:30 | Comments(2)