6月7日、「朝刊」 ’里親’ ねえ、、、、、

6月7日、「朝刊」 ’里親’ ねえ、、、、、_a0130586_8285454.jpg


5時45分の御嶽さまです、 外気温は7,3度。

峠へ行けば、雲海かも。。。

昨日の草取りで、
体は、ガタビシ!047.gif

057.gifの後の草取りは、
簡単!060.gif と、取り組みましたが、
本日は、ツケが回っています、、、002.gif


6月7日、「朝刊」 ’里親’ ねえ、、、、、_a0130586_8313014.jpg

6月7日、「朝刊」 ’里親’ ねえ、、、、、_a0130586_8314750.jpg


天気予報は、058.gifですが、
夕方には、057.gif予報、、、

御嶽さまも、次第に隠れそうです、、、、、



昨日の夕景を撮っていたら!





さてさて、本日は、来店予告、1名、2名さま。

カーペンター君と、大鹿村経由のライダー夫妻。
バイクさんばかりです!



昨夜、 ’ぽちひめ’ さんから、ご指摘!
034.gif ’里親’ を、考えて頂けませんか?」

漠然とは思っていました。。。

震災地のワンちゃんを、
051.gif譲り受けている方たちもあるのですから!


’ぽちひめ’ さんが引き金で、
寝るまで、ネットで検索!

005.gif居るわ!居るわ!

老犬が多いのですが、
ダックスと絞っても、居るわ!居るわ!


老犬=病気、、、025.gif

車で20分でT病院へは行けますが、
タラコを亡くしてからでも、
何件も、033.gif残念な話を聞きます、、、

信頼できる病院があれば、
安心して迎えられますが、、、、、?



暫くは覗いた駅長さんでしたが、
布団に行ってしまいました、、、025.gif

思いは、多治見のカーマの035.gif!?
Commented by ぼちひめ at 2015-06-07 10:11 x
こんにちわ。
昨日はお騒がせしてすみません。
ペットショップでお気に入りのワンちゃんがいるんですよね。

私は犬猫ボランティアをしていたものですから1匹でも殺処分されず幸せになってもらいたいと思っています。
子犬は人気があり、長野県の施設でも里親希望は順番待ちのようです。
保健所やボランティアに保護された犬たちはいろいろ事情を抱えてますが、元気で若い犬もいます。
ブリーダーやペットショップ同様、ボランティアグループも悪質なところがあります。
ブリーダーやペットショップは誰にでも子犬を売りますが、ボランティアグループによっては里親さんが一人暮らしや小さいお子さんがいる家族や高齢者の方に譲らないところもあります。それは犬をオモチャにしたり、生活が変わって飼えなくなったり、犬の寿命と里親さんの年齢や収入を考えて、また犬が不幸にならないためです。

私が長野県でお手伝いしていたり、お知り合いになったり、今でも支援しているボランティアグループは上記のような厳しいチェックはありませんがどこも自腹を切りながら真剣に命と向き合ってます。

お時間がありましたら、そのグループのHPをご覧下さい。
長野県箕輪町・動物愛護グループハッピーテール
(長野県南部、伊那保健所のボランティア)

長野県松本市・一般社団法人ゆめまるHAPPY隊
(長野県中部・被災犬・松本保健所のボランティア)

長野県大町市・ラッキーフィールド
(長野県大町市・大町保健所のボランティア)

HPに掲載されてない犬もいますのでよろしかったらお問合せ下さい。

お忙しいところ長々とすみません。
つい熱くなってしまって、お節介してしまいます。
このコメントを公開するのが恥ずかしくなります。
Commented by ぼちひめ at 2015-06-07 10:15 x
コメントらんにHPにアドレスを入れると投稿出来ないので再度コメントします。

このコメントの名前・ぼちひめをクリックすると動物愛護グループハッピーテールのHPへ行きます
Commented by ぼちひめ at 2015-06-07 10:17 x
このコメントの名前・ぼちひめをクリックすると、一般社団法人ゆめまるHAPPY隊のHPへ行きます
Commented by ぼちひめ at 2015-06-07 10:23 x
このコメントの名前・ぼちひめをクリックするとラッキーフィールドのHPへ行きます

Commented by ぼちひめ at 2015-06-07 10:25 x
突然、いろいろと書き込んで宗教やアダルトや勧誘ではありませんのでご安心下さい^^
以前ポッポ屋さんへ1人または夫婦でお邪魔したものです。ご子息の東京のお店に長野から食べに行ったりもしたものですが覚えていらっしゃるでしょうか?
Yahoo!ブログをやっていましたが只今休止&閉鎖中。
でも期間限定でオープンのみさせて頂きます。よかったらご覧下さい。

よろしかったら、このコメントの名前ぼちひめをクリックして下さい。
Commented by kaida-poppoya at 2015-06-07 16:31
ぽちひめさま、情報有難うございました。
6月11日、松本でイベントとか!  駅長さんもその日は1時から2時半まで、松本に居ますが、
イベントは1時から3時までのようで、時間が重なってしまいました、、、 ベティーの身代わりを捜しているので、レッドで女の子と、妥協しないんです!(汗)
by kaida-poppoya | 2015-06-07 08:41 | Comments(6)