5月26日、「朝刊」 ネパール報告

5月26日、「朝刊」 ネパール報告_a0130586_83748.jpg


4時44分、外気温は6,3度。


5時52分の御嶽さま。
5月26日、「朝刊」 ネパール報告_a0130586_8375615.jpg


5月26日、「朝刊」 ネパール報告_a0130586_8383980.jpg

5月26日、「朝刊」 ネパール報告_a0130586_8385818.jpg


昨夜の057.gifは、
’ベティー&タラコの木’ には、
とてもいい雨でした。。。060.gif


インドでは、47度の猛暑!
昨日、500人もの方が亡くなったそうですネ、、、025.gif

034.gifSri Lankaは、どうでしょうか、、、、、?


さてさて、昨日現れた ’イッチャン’ !

実は、もう、彼女の来店予告を忘れていて、
朝の駅長さんの007.gif、、、を、思い、
天気も悪くなったことだから、
034.gifワタハンに行こう!」と、密かに。。。
(ノッツのリリチャンは、ワタハンで購入でした。。)




 ’イッチャン’ は、半日の差で、
ネパールの災害を免れていました。


すでに、彼女は5回目。

 ’B&B SAKURA’ の愛娘さんが、
053.gif結婚式を挙げるということで、
列席するために、ネパールへ!

一瞬の明暗、、、、、


ネパールの結婚式は、7日間!

幸せの絶頂の4日間を、花嫁側で彼女も見届け、
花婿側に、029.gif見送るまで、
 ’ネパールの結婚式’ に、立ち会ったのです。


まずは、「王宮広場」、
5月26日、「朝刊」 ネパール報告_a0130586_8492542.jpg


崩れる数日前の写真。


私は、ブータン旅行の行き帰りにカトマンズで数日づつ。

もちろん、ここにも!
もう、17,8年前になるかも。。。もっとかな?


物乞いの小さな子らに囲まれて、
寺院の立派さなどに、カメラを向けている余裕が無い思い出、、、


下は 列席した日本人の方々。
花嫁さんは、現在も鳥取大に在学。

静岡の日福大のころの ’オカアサン’ や、 鳥取の ’オカアサン’ 、
名古屋の ’オカアサン’ など。。。
5月26日、「朝刊」 ネパール報告_a0130586_853537.jpg


真ん中は、花嫁さん宅での式の最中。

絶えず、天に向かって食べ物や花を投げるとかで、
辺りは、汚れて、、、037.gif

掃いては、また、投げて!

花嫁、花婿の膝には、
衣装が汚れないようにバスタオル!003.gif


上の写真は、007.gif泣き崩れる花嫁。
これをしないと、
’冷たい女’ と、見られてしまうそうですよ!


殆どの人が、赤い衣装。
自分の結婚した時の衣装を着るそうで、
ベールがあるかないかで、お嫁さんを判断。

皆が、赤でギラギラで ’主人公’ が、埋没、、、?025.gif

日本では、
結婚式に参列するときには、
白を避けますよね!


まだまだ、写真を頂きましたので、
また、「夕刊」で、紹介をしましょう!


いずれにしろ、
お婿さんの家で式が行われていた最中に、大惨事!047.gif

テントに居るまでの情報は、
’イッチャン’ に、届いています。

051.gif支援の道を今、さぐっているところのようです。


051.gif野口健さんや、
’飛天の君’ の、パンジャさんの支援活動。

皆、草の根で!066.gif



そして、 ’イッチャン’ は、
クロマチックハーモニカを、始めていました!
5月26日、「朝刊」 ネパール報告_a0130586_972555.jpg


今までも、060.gifフルートを!

リコーダーも、060.gif
5月26日、「朝刊」 ネパール報告_a0130586_982072.jpg



今度のクラス会には、
034.gif二人で合奏をやろうよ!」とのこと!
by kaida-poppoya | 2015-05-26 09:09 | Comments(0)