11月22日、「夕刊」 チビッ子・鉄ちゃん!

11月22日、「夕刊」 チビッ子・鉄ちゃん!_a0130586_20423963.jpg

6時10分の御嶽さまです。 外気温は、-1,6度。

見ているうちに、-1,8度に。。。
6時過ぎが、一番寒いようです!

6時48分。
11月22日、「夕刊」 チビッ子・鉄ちゃん!_a0130586_124521.jpg


6時57分。。。観えて来ました!038.gif
軽トラで、出発です!
11月22日、「夕刊」 チビッ子・鉄ちゃん!_a0130586_2045299.jpg



’曇りガラスを、手で拭いて。。。060.gif
。。。そんな歌がありましたね!037.gif

’あした’ は、観えないけれど、御嶽さまが!017.gif
11月22日、「夕刊」 チビッ子・鉄ちゃん!_a0130586_2046547.jpg


「特急しなの」は、二両増やしていても、満員御礼!002.gif

’自由席’ の入り口に、
ミニスーツケースを! 布団代わりにダウンベストを敷いて。。。

作戦成功!038.gifと、暫くは心地よく。。。


中津川駅で更に乗客!

小さなボクちゃんがママと乗り込みました!

混んでいるので、
ボクちゃんは、比較的スペースのある私の前に。。。

作戦で、スーツケースを持ち込んでいましたが、
ボクちゃんに、譲ることにしました!


ナント、ナント!005.gif初めての一人旅!
小学二年生ですよ!038.gif
11月22日、「夕刊」 チビッ子・鉄ちゃん!_a0130586_20543453.jpg


「のぞみ」に乗って、新横浜まで!

034.gifこだまやひかりは、
新横浜までの間に、幾つか駅に停まるんだよ!」

どうやら、 ’チビッ子・鉄ちゃん’ のようです!

「電車好きなの?」と聞くと、
「プラレール持ってるよ! Nゲージも。。。」

「御嶽さんのお山の家には、Gゲージが、庭に走っているよ!」と、
名刺のイラストで説明を。。。

名刺を渡すと、直ぐに、ママはスマホで検索!
11月22日、「夕刊」 チビッ子・鉄ちゃん!_a0130586_2122991.jpg


ボクちゃんも、スマホの扱いは手慣れたもの!060.gif

「🌋したんでしょ?!」とまで。。。

060.gif鼻歌も、出てきました!
アニメの主題歌かな?

はじめての冒険、053.gifワクワクなんでしょうね。。。


実は、マスクの下で、私は ’白いワカメ’ 020.gif気分、、、

下を向いて、ボクちゃんと話してたせいか、
運転の荒い運転手のせいか。。。?

千種までが、辛い辛い、、、、、008.gif

「5月になったら、雪が融けるから、
Gゲージ、見に来てね!」と、029.gif


名古屋駅までママに送ってもらって、
無事、新横浜のバーバに051.gif逢えたでしょうか?。。。


私は、ナディアパークのトイレで、020.gif、、、

。。。というわけで、昼ご飯を食べる気分にはならず、
レッスン室で留守番!

師匠のハーモニカ、初めて覗きました!

手入れのいいこと!038.gif

これで、タイムを計っているのですね。。。
今日は、午前20分、午後10分でした!
11月22日、「夕刊」 チビッ子・鉄ちゃん!_a0130586_215479.jpg


以前は、’被告席’ と、名付けておりました!037.gif
11月22日、「夕刊」 チビッ子・鉄ちゃん!_a0130586_2185927.jpg


長いテーブルの先に、師匠が座ります。。。


周りには、諸先輩がずらりと。。。。。042.gif
息をひそめて、みんなが、聴いています。。。

034.gifこんな状況の中で、いつも、レッスンを受けています。
比較的広い、グランドピアノがある録音室で。。。という時も!


本日も、9時半から4時過ぎまで、
’ハーモニカ漬け’ でした。。。

そして、ドンドン迷宮に入っています!007.gif


4時25分、
LEDの青が、これから輝きます。。。
11月22日、「夕刊」 チビッ子・鉄ちゃん!_a0130586_21122457.jpg



4時の特急を逃すと、とても間が悪く、
また、多治見駅まで普通電車で。。。それから6時の特急に乗り換えて、
7時10分に、木曽福島。

木曽っ子号のバスは、土日は6時で終了!
また、駅長さんに連絡をしました!



地下街の果物屋さん!

時間に余裕があると、立ち寄ります!
私のお気に入り010.gifショップです!
11月22日、「夕刊」 チビッ子・鉄ちゃん!_a0130586_21152281.jpg

11月22日、「夕刊」 チビッ子・鉄ちゃん!_a0130586_21175296.jpg


アボガドとヨーグルトのジュースを注文!

すきっ腹に、沁み渡りました!060.gif


そして、まだ、時間に余裕が。。。

千種駅ホームで、 きしめん!037.gif
11月22日、「夕刊」 チビッ子・鉄ちゃん!_a0130586_21201711.jpg



木曽福島駅からイオン、
半額惣菜を買い、003.gif
あさり汁を作って、駅長さんには簡単夕食!037.gif


比較的暖かな夜、
頭上には、072.gif072.gif072.gif天の川。。。。。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2014-11-22 21:24 | Comments(0)