10月3日、「朝刊」 グッド アイディア!

10月3日、「朝刊」 グッド アイディア!_a0130586_8332912.jpg

ロンドン在住、姪のFACEBOOKから。。。


6時39分、外気温は17度。

057.gif小雨です。。。

未だに、20人ぐらい、、、
捜索は中止になったそうです、、、


10月3日、「朝刊」 グッド アイディア!_a0130586_8355316.jpg

掃いても、掃いても025.gif、、、でしたが、
スポンジモップで、
066.gif運動代わりに、、、

細かい石が混じっているから、
防水のデッキを研磨しているかも、、、ですが、、、

033.gifモグラがまた!

ですが、 ’叩き役’ の駅長さんは、
昨日の午後から、多治見へ!。。。

本当に久しぶりの多治見です!

義父の十三回忌の相談を、和尚さんと。
粉屋さん、パッケージ屋さん、ぱれっと。。。

夜には、元会社のOB会。

そして、今日は私の母君を訪ね、
駅長さんの叔母を訪ね、
一人暮らしの
可児市のS宅へも。。。


昨日、 
’テントのおじさん’ で買い求めた野菜を、手土産に。。。

どんな手土産よりも、
今は、この村の役に立ちそうで。。。

034.gif何より、灰は被っても、
洗えば、剥がせばOK!

大した値段でもないので、
もっともっと、皆さんに届けたいのですが、
限りある時間で、、、、ゴメンナサイ!040.gif


お墓詣り。。。
お彼岸には、東京の息子が、
新幹線日帰りをして、役目を果たしてはくれていますが、
駅長さんも!

短時間で、こなせるかなあ。。。。。


アクセルグループの予約が入ったことも030.gif
046.gif! 2時に稽古を入れたよ、、、002.gif

久しぶりの津軽三味線の稽古、
阻めませんから、私一人で066.gif


新しく始まったNHK連続ドラマ ’マッサン’ のスイッチを入れると、
10月3日、「朝刊」 グッド アイディア!_a0130586_8514465.jpg

10月3日、「朝刊」 グッド アイディア!_a0130586_8521917.jpg

人口400人ぐらいの山間の集落、
この方が、村を活性化しようと、「運動会」を企画。

村人は、当初046.gif046.gif046.gif

東京のフリーペーパーに訴えて、
若者を、観光バスで!066.gif

お爺ちゃん、お婆ちゃんと「運動会」!
東京の若者たちは、070.gif駆け参じました!038.gif

グッド アイディアですね!060.gif

村のお婆ちゃんたちは、066.gif腕によりをかけて、郷土料理!

次回は11月の収穫祭にも!
こんなイベントから、
村に若者たちが移住してくれたら。。。とのことでした。


知恵を絞れば!045.gif



ひとりの朝食です。
10月3日、「朝刊」 グッド アイディア!_a0130586_857090.jpg

柿そっくりのトマト!
フルーティーで、GOODでした!038.gif


さてさて、洗濯機が止まりました!
Y大工さんに造って貰った洗濯干場のデッキ、、、

暫くは使えないから、二階まで、、、002.gif


お知らせ。
昨晩紹介した
「国際美濃焼・フェスティバル」のイベント。

「仙石恵子のコーディネートブログ」を観ると、

アン・カレッジ&イッセイ・ミヤケのコラボしたファッションショーが、
「さかずき会館」の広場で催されたようです。

034.gif覗いてみてください!
市長さんも、若手陶芸家さんたちも、
060.gifノリノリですよ070.gif
by kaida-poppoya | 2014-10-03 08:57 | Comments(0)