4月22日、「朝刊」 今日は、チョットHO!

4月22日、「朝刊」 今日は、チョットHO!_a0130586_934297.jpg

昨晩の苗代から。。。

038.gif 
一日中057.gifで歩いたオーストラリア組さんらは、
この雄姿を仰いでから、出発できますね!
4月22日、「朝刊」 今日は、チョットHO!_a0130586_9352160.jpg

7時17分の御嶽さまです。  外気温は7,2度。

ストーヴに火を入れなくても、居られます。。。060.gif
4月22日、「朝刊」 今日は、チョットHO!_a0130586_938661.jpg



4月22日、「朝刊」 今日は、チョットHO!_a0130586_9385418.jpg

’末川ビュー’ へ、今朝も。。。

4月22日、「朝刊」 今日は、チョットHO!_a0130586_9394923.jpg

フキノトウの ’獲物’ を採りながら。。。
4月22日、「朝刊」 今日は、チョットHO!_a0130586_9403955.jpg

4月22日、「朝刊」 今日は、チョットHO!_a0130586_9411199.jpg

落ち葉の中から出たばかりで、
とても柔らか!060.gif

でも、入れ物を持たず、、、025.gif
私の上着のポケットは!037.gif

’春の小川’ も、少し春の気配。。。
4月22日、「朝刊」 今日は、チョットHO!_a0130586_9433358.jpg



さてさて、駅長さんは木曽病院へ!

昨日、多治見のMクリニックへ走るつもりでしたが、
取りやめました。

血圧の薬が、今日でOUT!
内科に掛かり、同じ薬を処方してもらおうと出かけました。

057.gifの中の作業、、、
11名さまの ’おもてなし’ 。。。
棚が落ちるアクシデント、、、

でしたが、意外と最近にない043.gifと、060.gif鼻歌!

先日の病院の診断は、「鼠蹊部ヘルニア」!047.gif
手術以外は、治す方法がないとのことで、
007.gifそもそも、小屋造りをしようとしたのが。。。」と、
嘆いていたのですが、
今朝は、腫れも多少ですが、引いていて。。。
痛みも多少ですが、和らいでいるような。。。


034.gif
ここでまた、016.gifママのチョットした ’お知らせ’ !003.gif
不思議なことが、
またまたありましたが、書くと037.gifかな?。。。と。

’オカルト’ 家族!041.gif


それに引き換え、我が母君!
5月には満86歳の067.gif

今朝の030.gifは、同窓会にこれから出かけるということでした。
可児実業女学校?
13名が出席とのことです。

戦争のさ中で、授業は殆どなく、作業ばかりの学生生活。
電車代も親は出さなかったということで、
(妹には電車通学)
八百津町のはずれから、
木曽川を渡って、今の可児市まで、070.gif

それが功を奏したのか、
杖も突かず、腰も曲がらず、066.gif

娘の私が、杖の生活、、、007.gif


「認知症」の問題が、いつも取りざたされる中で、
こうして070.gif健康な母でいてくれることが、
私の「開田生活」ができることでもあります。045.gif

明日は、また11名さまですが、
今日は、チョット、HO!
by kaida-poppoya | 2014-04-22 09:58 | Comments(0)