3月14日、  「朝刊」  愛媛で、震度5強!

3月14日、  「朝刊」  愛媛で、震度5強!_a0130586_926411.jpg


8時15分の御岳さまです。  外気温はー1度。
雨が雪に変わり、
ベランダも、嵐の痕跡。。。


3月14日、  「朝刊」  愛媛で、震度5強!_a0130586_9264985.jpg

8時30分、
今朝は、早いお目覚めのベティー!

3月14日、  「朝刊」  愛媛で、震度5強!_a0130586_951192.jpg

外で用を足して、
小さな自動ドアから戻ってくると、
雪が融けだして、ぬかるみ状態!

床は、ジャリジャリ!002.gif





雪融けのシーズンは、
景色もですが、足元が本当に困りもの。。。。。







034.gif愛媛で震度5強!

緊急地震速報を知らずに014.gif

その後の、細かい地震情報を聴いて、
大きな地震があったことを知りました。

駅長さんによると、木曽町も震度1.


朝になって、福山市のMさんに062.gif

留守電で話は出来ませんでしたが、
怖かったでしょうね。。。真夜中の出来事で。。。


Mさん夫妻は、フラリと開田高原へ。
お気に召して、オープンしたてのノッツハウスさんで二泊。


数年前に行った「九州一週間」を、もう一度2月に!と、
伝えていましたので、
Mさんから、2月に入るや否や030.gif
030.gif福山にはいつ?!」

生憎、小屋造り、引越しの荷物作りなどを暮れから始め、
「九州」は見送り。。。007.gif」と、伝えると、
002.gifがっかりしておられました。。。



風がとても強い朝ですが、
駅長さんは、??? ’出勤’ !

。。。もう、行かないのかと思っていたけど。。。037.gif


「注文したアルミサッシが、到着すると思うから頼むよ!」

雪が融けると、工事再開!066.gif
by kaida-poppoya | 2014-03-14 09:46 | Comments(0)