1月20日、 「朝刊」  43回目?の。。。

月が、御岳さまの真ん中に。。。

1月20日、 「朝刊」  43回目?の。。。_a0130586_932148.jpg







7時、外気温はー14,9度。
















1月20日、 「朝刊」  43回目?の。。。_a0130586_9325894.jpg


1月20日、 「朝刊」  43回目?の。。。_a0130586_9332745.jpg

1月20日、 「朝刊」  43回目?の。。。_a0130586_93420100.jpg

1月20日、 「朝刊」  43回目?の。。。_a0130586_9344386.jpg

1月20日、 「朝刊」  43回目?の。。。_a0130586_935874.jpg

1月20日、 「朝刊」  43回目?の。。。_a0130586_935237.jpg





出歩かなくても、
御岳さまのほうで、
変化をしてくれます!040.gif












昨日、「明日、12時にトマトの064.gif一枚!」と、
030.gif電話をくれたのは、
春日井市のMACHIKOさんの旦那さん。

9時過ぎ、「もうスキー場へ着いた?」
丁度、駐車場へ入ったところでした。

「俺も行くわ!」
こちらは10分で支度、5分で到着できる訳で、038.gif


1月20日、 「朝刊」  43回目?の。。。_a0130586_9403467.jpg

先日話題にしていた99歳のスイマー!

100歳を迎えて、更にバージョンアップ!
世界記録を塗り替えている様子を、取り上げていました。038.gif

何歳からでも、挑戦は出来るのですね。。。045.gif


その後の朝イチの話題は、
「夫婦の会話が無く、心療内科を受診する人が増えている」

今日は、私たちの43(?だと思うけど。。。)回目の記念日。

ミニスカート、4畳半のボロアパート、
練馬区の畦道の霜柱、神田川、羽田空港。。。

ナンのこっちゃ?!。。。ですね!037.gif


価値観の違う人間が43年。。。
(考えてみると、親と暮した時間の倍005.gif!。。。)

どうしても折り合わない話題になると、033.gifではありますが、
まあ、ナンとかこうして。。。

さだこ姉さんのように、
056.gif赤い薔薇の花も貰った事はありませんが、。。。


風景などを中心で、個人的なことはあまり入れないブログか多い中で、
わたしは、
自分のこと、他人の個人情報の領域にも入ったようなブログを4,5年。

駅長さんは、私の今思っていることをここから汲み取り、
ことに、最近の切羽詰った060.gifハーモニカの件では、
気持ちに寄り添ってもらったと、感謝しています。


さてさて、ベティーが起きて来ないので、掃除機がかけられませんが、
予約サービスのサラダでも作りましょうか?。。。


駅長さんのフォト。

1月20日、 「朝刊」  43回目?の。。。_a0130586_109133.jpg


1月20日、 「朝刊」  43回目?の。。。_a0130586_1092132.jpg


1月20日、 「朝刊」  43回目?の。。。_a0130586_1094124.jpg

Commented by さだこ at 2014-01-20 19:38 x
 ほんと親に育てて貰った 倍以上の時間を共に過ごした人
つい何かと文句が出たり イライラしたり遠慮なしの行動を取ってしまうけど やっぱり有難い存在ですよね!!

 そうでした! 赤いバラ貰ったこともありましたっけ・・・・
あなたに言われなければ すっかりわすれてました。

 ここまできたら お互い気ずかいながら 元気で楽しい日を共に過ごしたいものです。

 今日はスキー場で3人出会えたそうですよ。
Commented by kaida-poppoya at 2014-01-21 09:49
一日券を買って、三本はモッタイナイと思うけど、初す滑り。。。雪も極寒で固まっていて。。。初老になったら、お金ではなく無理をしない。。。なんですね!
ポッポ屋から、少し曇り気味でしたが御岳さまを観ながらピザとカフェ・オーレ! とつとつと思い出したようにおしゃべり。。。Sさんらしい時間の使い方でした。
by kaida-poppoya | 2014-01-20 09:56 | Comments(2)