12月26日、 「朝刊」  雪。。。。。

12月26日、 「朝刊」  雪。。。。。_a0130586_92131.jpg

7時15分の御岳さまです。  外気温はー6,4度。

駅長さんが先にストーヴを点けてくれる上に、
ガスストーヴ!
ガスのファンがイヤで、めったに私は。。。025.gif


彼が居るのは、やはり重宝です!037.gif


12月26日、 「朝刊」  雪。。。。。_a0130586_9244426.jpg

多治見の家から、また、薪を持って!066.gif

さだこ姉さんの山から切り出し、多治見の庭でしっかり乾いた楢!
火持ちがよくて最高です!038.gif

開田で頂くのは、雑木。。。メラメラと直ぐに燃えてしまうので、
始終、ストーヴのことを気にしていなければなりません!025.gif


12月26日、 「朝刊」  雪。。。。。_a0130586_9274960.jpg



もう、-14,5度を経験しましたので、
今朝のー6,4度は、
暖かい。。。?037.gif














それでも、オリーヴオイルは固まっています。003.gif


12月26日、 「朝刊」  雪。。。。。_a0130586_9294589.jpg



シャトレーゼの空き箱に入っていたのは、
”自慢焼き” !

さちこ姉さん、066.gifて、
クリスマスケーキを焼いたのかな?。。。

047.gif中身は、フェイント!
それでも、作ったのかしら。。。?と、
お礼の030.gif


046.gifでした!
ここのところ、シュトーレンの味見、
アップルパイの味見、と続いていまして、
流石の私も、昨夜は眺めただけ。。。


ストーヴでこんがり焼くと、070.gif
薬を飲みながら、スイーツ、、、、、007.gif

手作りのホカロンも!
玄米が入っていて、電子レンジでチン!
何度でも使えるらしいですよ!


12月26日、 「朝刊」  雪。。。。。_a0130586_9343819.jpg

9名さまの支度をしだしたら、もう、雪。。。。。
御岳さまは、お隠れです。。。007.gif

久々のお客さまで、
エンジンのかかりが、悪くて。。。。。002.gif
by kaida-poppoya | 2013-12-26 09:35 | Comments(0)