12月24日、 「夕刊」  アップルパイとキューバと。。。

12月24日、 「夕刊」  アップルパイとキューバと。。。_a0130586_17195259.jpg


12月24日、 「夕刊」  アップルパイとキューバと。。。_a0130586_17201411.jpg
この、ツララの輝き!。。。
ダイヤモンドのような。。。
12月24日、 「夕刊」  アップルパイとキューバと。。。_a0130586_17211262.jpg


さてと!。。。と、9時半過ぎ、
060.gifハーモニカに取り掛かろうとしたら、
さちこ姉さんの旦那さんから、062.gif

「手伝いに着たけど、旦那も車も無いよ!025.gif
さだこ姉さんの旦那さん、登さんも一緒だそうです!?

小屋造りの工作に、助っ人に来てくれているようですが。。。?040.gif

心当たりは、ぱれっと! 046.gif
確か三味線の師匠のところへは、昨晩のはず。。。?
今朝に変更かも。。。と、062.gif
。。。出ません!

あとは、ホームセンターに足りないものを買いに。。。
携帯を殆ど持たない人に連絡をするのは、
容易ではありません!002.gif

11時過ぎにやっと、042.gif駅長さんから!

土岐市の施設へ。
ボランティア演奏に行っていたそうです!

062.gifの記録から、師匠さんからも電話。
「昨晩の稽古の時に、急にお願いして。。。」

アチラコチラへ062.gif055.gifで、
午前中は、終ってしまいました!042.gif

午後になってから、060.gif練習!


3時過ぎBSを入れたら、038.gifキューバ!

12月24日、 「夕刊」  アップルパイとキューバと。。。_a0130586_17221044.jpg

気分を変えて、前からの残りのリンゴを使って、
寒いキッチンで、一仕事!

フライパンを使っての、アップルパイです!

キューバに気をとられて、当然のことながら047.gif
焦げました!041.gif

12月24日、 「夕刊」  アップルパイとキューバと。。。_a0130586_17381559.jpg


キューバが、終りました!
12月24日、 「夕刊」  アップルパイとキューバと。。。_a0130586_17384671.jpg


二十数カ国のPBの旅の中で、
一番強烈な思い出の国でした。

出来ることなら、もう一度!051.gif

この後、ベートーベンが始まりました!
切らないで、また、キッチンとテレビと。。。037.gif

060.gif「第九」の出来るまでの裏側を知ることが出来ました。



12月24日、 「夕刊」  アップルパイとキューバと。。。_a0130586_17413664.jpg


冷凍パイシートが、一枚だけ冷凍庫に。。。
リベンジで、
パイシートに合わせたアップルパイを、
もう一度!066.gif

12月24日、 「夕刊」  アップルパイとキューバと。。。_a0130586_17415962.jpg



12月24日、 「夕刊」  アップルパイとキューバと。。。_a0130586_1744720.jpg

今度は、OK!

北海道の弟子屈で買ってきたサンタさんをあしらえば、
それなりに。。。
緑の枝があれば、尚いいですね!

034.gifこのアップルパイ、チョット工夫がされているのです!
失敗作を食べて。。。この工夫作も食べて。。。

ベースに、「甘酒」を使ってみました!
034.gifイケマスヨ!


デモ、バターで胸焼け!007.gif
ご飯は炊いてしまいましたが。。。夕ご飯は046.gif046.gif046.gif


風の音が、ヒューヒュー!
寒い、寒いイヴになりました。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-12-24 18:03 | Comments(0)