12月18日、 「朝刊」 スマホのアプリは。。。

9時に起床!037.gif  外気温はー1,7度

朝の御岳さまはご機嫌046.gif。。。、
他には「ごちそうさん」を観るだけに、
朝早く起きてストーヴを点けなくても。。。045.gif

ラジオを長く聴いていたら、
スマホのアプリの話題に。。。

未だに旧式の062.gifで用を足しているのは、
色々な機能は必要も無いし、基本料金も上がるし。。。

何より、チョロチョロと画面が移動!002.gif
目の悪い私には、より疲れそうな。。。


スマホの機能の中に、枕元に置くと、
寝返りなどもグラフになり、
自分がどれだけ深い眠りをしているかが、
一目で分かるらしいのです!005.gif

深い眠りの時にアラームがなって起きるのと、
浅くなった時に起きるのとは、
一日の快適度が違うと言うわけです。 これは納得!045.gif

また、解説をしていた人は、
「80年の人生の内、24年は014.gifているわけですから。。。」

。。。。。私があと20年生きるとしたら、
正味14年間なんだ。。。。。

そう思うと、なんだか複雑な気分で起き上がりました。。。


駅長さんの居る多治見は、多分057.gif
「もう、切り上げてきたら?」と、055.gif
066.gifもう少し頑張ります!
近所の人が話しかけてきて、仕事にならん!002.gif」とのことです。


お鍋ごと持って行っている煮物も、ソロソロ飽きて、
今晩辺りは「スシロー」かな?037.gif


我が弟君が先日、松川のいつも行くリンゴ農家へ。

016.gifシャンと同じ年の、奥さん方の姪016.gifちゃんも、
一緒のようでした。
12月18日、 「朝刊」 スマホのアプリは。。。_a0130586_11224418.jpg

リンゴ大好きの駅長さんは、これもエネルギー源!066.gif



9時には降っていなかった雪が、また、静かに積もり出しました。

明日は、木曽病院ですが、
バス停まで、歩けるかな?025.gif
12月18日、 「朝刊」 スマホのアプリは。。。_a0130586_11225825.jpg

by kaida-poppoya | 2013-12-18 11:20 | Comments(0)