11月11日、 「朝刊」  センチメンタルジャーニー

11月11日、 「朝刊」  センチメンタルジャーニー_a0130586_96245.jpg

6時45分の御岳さまです。 外気温は2,1度。

薪ストーヴ着火に手間取っていましたが、失敗!

諦めて、先に朝風呂!037.gif


7時、駅長さんが到着して、066.gif着火から朝ご飯まで、
一気にやってくれました!040.gif

多少、小さめのカップボードを軽トラに積んで。。。
11月11日、 「朝刊」  センチメンタルジャーニー_a0130586_926276.jpg





11月、外人さんの赤丸予定も、そこそこ入っています。
11月11日、 「朝刊」  センチメンタルジャーニー_a0130586_9102021.jpg

一週間前ぐらいに告げてくれるガイドは、有難いのですが、
前日とか、当日。。。007.gif
こちらは、アタフタ!042.gif


今月、16日の第3土曜日は、「運休日」です。

駅長さんは、津軽三味線御社中の発表会。

私は、連続の土曜日になってしまうのですが、また、「被告席」
第4土曜日は、師匠が、大阪である試験の審査員に行ってしまうからです。



多治見の家が、どんなに片付いたのか、捨てられたのか!037.gifも、
見てから、帰って着たいと思います。



息子は、バッサバッサと捨てたようで、
「母さんが居たら、思い出にふけって、仕事にならなかっただろうな。。。」と、
駅長さんと話しながら片付けをしたようですが、
彼のFACEBOOKを覗いたら、
003.gif センチメンタルジャーニー!
25枚もの写真を揚げて、
彼こそ、昔の思い出にしっかりとふけって。。。。。007.gif001.gif


東京の自分は、どこか演じている自分。。。
故郷に帰って、幼友達との語らいは、 ”素” の自分。。。

久々に、こころも体も緩んで、リフレッシュ!


とはいえ、現在の多治見の家は、子供達は殆ど、暮しては居ないのです。

造った頃は、彼はアメリカ! 娘は東京。。。
その前の、小泉駅前の家こそ、彼らの ”センチメンタルジャーニー” !

「昭和」がギッシリと詰まった家でした。。。。。



いつもコンビニご飯、せめて帰ったときぐらいは、私の煮物を。。。
ですが、 今回は、遠くから029.gif

ナニセ、多治見の家は、周囲にコンビに3軒、レストランにも事欠きません!

今日は、彼の提案で、引越し業者さんと見積り作業を任せて、
駅長さんは木曽へ帰って来たわけです。


今日はなんとか058.gif青空も。。。038.gif

では、支度に掛ります!066.gif
by kaida-poppoya | 2013-11-11 09:27 | Comments(0)