4月14日、 本日は、野焼き!

4月14日、 本日は、野焼き!_a0130586_9251993.jpg

7時17分です。  外気温は0,7度。

霜が降りています。。。

4月14日、 本日は、野焼き!_a0130586_9261071.jpg

4月14日、 本日は、野焼き!_a0130586_9262938.jpg


掃除機の嫌いなベティーは、
「早く、やってよ!033.gif」と、外で待機!
4月14日、 本日は、野焼き!_a0130586_9264633.jpg


整形外科を木曽病院に移してしまった現在、
内科もそうした方がいいとは思いますが。。。。
4月14日、 本日は、野焼き!_a0130586_9281197.jpg

多治見市民病院の若原先生は、
患者の話をヨーク面倒がらないで聞いてくれます。
とても、話がしやすいのです!

今回は、入っていくと分厚い漢方薬の本のページを捲っていました。
「一度、漢方薬を使ってみたらどうかと思ってね。。。」

膝痛のために、山形から取り寄せている「独歩」を見せると、
「カンゾウの量はどのくらいかな? 
とり過ぎるとカリュウムが減ってしまうことがあるからね。。。」

。。。などと。

次の患者さんが待っていると思うと、
つい、こちらも手短に。。。
医師も、ハイ注射! ハイ次の予約は!。。。

なんだか消化不良で、病院を後にすることが多いのですが、
この先生が、居てくれるうちは、
市民病院へ!010.gif045.gif

以前、市民病院に居た医師、
在院中は、上記のように患者と対話するタイプでした。

開業したら、慕って転院した患者数がとても多くて、
対話どころではなくなりました。002.gif
とてもがっかりしたことから、
思い切って、東京まで出かけた私でした。。。。。

病院で鉢合わせしたさちこ姉さんにも、お勧め!
きっと、彼女もファンになることでしょう!


そして、昨日は060.gifハーモニカ。

ガムシャラに、アゴが痛いほど練習を重ねた「タンゴ花嫁人形」、
半分しか聴いて貰えませんでした。。。008.gif

二週間の練習のうちで、最後の三日前ぐらいで気づいたことがありました。
あんなに、楽譜と向き合っていたのに、
まだ見落としが。。。

師匠は、そこを見逃しません!
もう、癖がついてしまっていて、
何度言われても、修正が出来ませんでした。007.gif

「もう、この曲にこだわっている場合ではなく、
ある程度仕上がった曲を、もっと徹底的に!」 

修正の出来ない私に、師匠はそう言いました。

でも、出来なかった悔しさ、
楽譜の言わんとするところを見落としていた悔しさ、
それは、タンゴだからの ”歌い方” でもあるのです。

034.gifもう一度、スタートし直し!066.gif

三月末に、合格者発表!
昨日は、頬を緩ませた合格者達が勢ぞろい。。。

来春、こんな顔、出来るかな?!045.gif046.gif


大屋方面から、草を焼く匂いが漂って来ています。
駅長さんも、午後から出動!

ただ今は、パンの仕込をして060.gif津軽三味線が始まりました。

二人とも、”心の支え” を見つけたみたいですね!043.gif
by kaida-poppoya | 2013-04-14 09:49 | Comments(0)