2月25日、  その2  あやとり

八事日赤に付き添いをした帰り道の地下鉄。
大曽根駅に向かっていました。

私立の幼稚園と小学一年生ぐらいの、制服を着た子供らがドッと乗ってきました。

座席に座るや否や、男の子らがやりだしたのが ”あやとり” !005.gif
しかも、あやとりの本を見ながらなんです!037.gif
他の子も、ランドセルからあやとりの本を取り出して。。。


小学一年生らしき男の子らは、
やはり、大曽根で降り、私の向かうエレベーターの方に。。。

この子達の一団が乗ってから、次のエレベーターになるのかも。。。と、
近づいたところ、
自動ドアの扉を開いて、手で押えたまま!

「僕たちは乗りませんので、どうぞ!」
005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif
その上、バッグからハンカチを落としていました。
駆け寄って、「ハイ!」 040.gif040.gif040.gif

私は、杖をついていました。。。。。

こんな035.gif子供たちに出会えて、
付き添いをしてヨカッタ。。。。。


2月25日、  その2  あやとり_a0130586_18175260.jpg

家に到着すると、夕日!

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-02-25 18:29 | Comments(0)