2月9日、 晴天になりました!

2月9日、 晴天になりました!_a0130586_1071743.jpg

8時20分の御岳さまです。  外気温はー13,4度。

2月9日、 晴天になりました!_a0130586_1081164.jpg

二日間降っていた雪は、 ”開田の雪” 。。。
サラサラで、強風に飛んでいくタイプでした。

なので、 ”八橋君” は育ちません!

二重ガラスでも、結露が。。。
058.gifが差し込むまでは、戸が開きません。
2月9日、 晴天になりました!_a0130586_10111621.jpg

窓の重なりにも霜。。。

2月9日、 晴天になりました!_a0130586_10121954.jpg

このふんわりと手付かずの雪の中に!047.gif

2月9日、 晴天になりました!_a0130586_10131396.jpg

車の音を聞いていて、
てっきり、登さんがスキーにやって来たと思っていましたが。。。?

2月9日、 晴天になりました!_a0130586_10144471.jpg

2月9日、 晴天になりました!_a0130586_10151148.jpg

2月9日、 晴天になりました!_a0130586_10153453.jpg

038.gif脱出成功!

Sさんは、村の自動車修理屋さんです。
昨年末にも066.gifベンツの救出をされました。

今朝は、駅長さんの新しいナンバープレートを持って来てくれたのですが、
フワフワ雪に突っ込んで、出られなくなったのです。

軽トラが車検でしたが、034.gifそろそろ長野県に。。。と、
多治見市の役所で言われまして、
雪下ろしで、怪我をしていたSさんでしたが、
手続きに松本まで行って下さったのでした。

大学生になったSさんの息子さんも丁度帰省中で、
”助っ人” に、来て、066.gif三人のパワーで、
脱出となりました。


こんなところに住み、
しかも自動車屋さんでも、四輪駆動車では無いの?!039.gif

2月9日、 晴天になりました!_a0130586_10164453.jpg

美しかったキャンバスは。。。。。007.gif

2月9日、 晴天になりました!_a0130586_1017287.jpg

2月9日、 晴天になりました!_a0130586_10174649.jpg

三連休の初日、スキー日和になりました!070.gif

駅長さんは、ベティーに覚られない様に、
そーーと。。。
”出勤” です!
by kaida-poppoya | 2013-02-09 10:33 | Comments(0)